ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改良版





先週は個人面談のため、幼稚園は半日保育。
でも少し風邪気味だったので、公園へも行かずにこもりっぱなしでした。

気を紛らわしてもらおうと、改良版オーズドライバーを作りました。
写真上が今までのもの、下が新しく作ったものです。


材料は同じだし、たいして変わらないようですが、実際はなかなか良くなってます♪

見える部分を全て色塗りしただけでも、グッと完成度が高まりました。(所詮は食品トレーですが(^^;)

模様も前は適当に貼り付けたので歪んでいましたが、今回はきっちり合わせました。

コアメダルも、ラトラータ、ガタキリバ、サゴーゾ、タジャドルのコンボと青一枚、とほぼテレビと合わせて作成済み。
新しいメダルが増えたら追加できるように、後は色をつけるだけにした予備メダルもたっぷり作り置きしました。

メダルは色をつけただけで、ライオンと虎などの区別もないですが、色々な組み合わせで変身して楽しんでくれています(^^)

最近は「タカ!、トラ!、チーター!」が気に入っているようです。
タトバと違って、コンボではないから名称はないけれど、タトチ?

調べるまで知りませんでしたが、タトバもコンボだったんですね。
てっきり3枚同じ色の時だけかと思ってました。
  1. 2011/02/06(日) 16:51:11|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水泳 | ホーム | 節分&お店屋さんごっこ>>

コメント

凄~い
ベルト、手作りしてるんですか
凄すぎる感動しました

それにしても、ぐずみさんもかなり仮面ライダーに詳しくなってきましたね

仲間が増えて嬉しいです

ちなみにうちの次男くん、サゴーゾに変身して、「うぉ~」と叫ぶのが好きみたいです。

長男くんは最近バースがお気に入りみたいです。
  1. 2011/02/07(月) 02:02:47 |
  2. URL |
  3. sukuren #-
  4. [ 編集 ]

☆sakurenさん

「買って~!」といわれる前に作って封じる作戦でしたi-278
大成功だけど、最近「バースのも作って!」とせがまれ困ってます・・・。
バースのは難しいi-230

材料は、食品トレー、黒マジック、キラキラ折り紙、ボンド、100均のマジックテープ付きゴムバンド。
メダルも厚紙と折り紙で、かなり安上がりですi-87

うちもサゴーゾ出始めは、低い声で「サゴーゾ!」と叫んで変身し「ハーーーーーッ!」と重厚感溢れるパンチを繰り出して突進してましたよ。
今はバースもお気に入りみたいで、ブロックでせっせと武器を作って真似してます。

タジャスピナー(?)も作ってくれと言ってくるので、なんとか作れないものかと思案中i-179
後からいろいろ出てくるんですね~。

そういえば、最終話くらいしか見ていないはずのダブルも時々思い出して、レゴでメモリを2つ作って遊んでます。
こっちもベルト作ってくれと言ってましたi-229
  1. 2011/02/07(月) 04:53:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/653-d4fec00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
