ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ

先日、横浜の姉の家に遊びに行った際、近くに可愛いおもちゃ屋があるとのことで、行ってきました。

そしてこちらのおもちゃを購入、というかばあばに買っていただきました♪



ちなみに、買ったお店とリンク先の店は違います。

このおもちゃ、姉が1人目の子供の時に買っていたので、知っていたのですが、久しぶりに遊びに行って遊んでみると(ハイ、私が楽しんでました)、やっぱり良い!
ちょっぴりお下がりを狙っていましたが、こればかりは姉も手放す気はなかったらしく、即断でばあばが買ってきなさい、と。
同じ血なんでしょうね。
我が家の女性陣、皆こういうの大好きなんです。

もともとは、オーストラリアの幼稚園園長が、ダウン症の子どもの為に作ったものだそうです。
いろいろなタイプがありましたが、やはり大きな物の方が遊びがいもあるし、大きくてもワイヤーの形が単純だとつまらない。
なんだかんだと悩みましたが、デザイン性と遊び方で、結局姉の家にあるものと同じこのタイプの物にしました。
(多分、この写真のものだと思いますが、もしかしたらちょっと違うかも?)


ちなみに私はこれも欲しかった。



ちょうど行ったお店で子供が遊べるようにサンプルが置いてありました。
上の穴から玉を落とすと、斜めに転がりながら下に落ちていくだけなんですが、子供を遊ばせると言うより、ほぼ私自身が楽しむために買い物終るまでこれで遊び続けていました。
これもいろいろなタイプがありましたが、置いてあったものは最後にシロフォンがついているので、リンロンときれいな音で終ってそれがまた可愛らしい♪

実はこのおもちゃの動き、情緒不安定な時に遊ばせてあげると落ち着いていいんだそうです。
動きが予測されるので、安心感があり、みているうちに気持ちが落ち着いてくる、というようなことだったかな。

ということは、これで遊び続けていた私って情緒不安定!?

まぁ、それはさておき、他にも素敵なおもちゃがいっぱいあって、あれもこれも欲しくなってしまいました。
ネットで探せばいろいろあるけれど、やっぱりこういう物は一度手にとってみてみたいので、こういうお店が近くにあるといいのになぁ。
  1. 2007/08/29(水) 20:38:49|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リボンレイ

ツイステッドスクエアノットレイ・ストラップ


久々にリボンレイを作ってみました。
正しくは、レイではなくミニチュア版のストラップを作った、ですが。

このリボンレイ作り、去年、出産のため帰省した時にハマったのですが、出産後はなかなか時間もとれず、約一年ぶり。
当時、茅ヶ崎はアロハ旋風すさまじく、どこに行ってもハワイアンでしたが、まだまだその熱は冷めていないようです。
レイの作り方は、編んだり、縫ったり、その組み合わせだったりとさまざま。

今回作ったのは「ツイステッドスクエアノットレイ」という、編むタイプのもの。
糸や針もいらない編むタイプは、いつでも気軽にできるので結構好き♪
久々だったので、ちょっと編みが緩かったりするかな、という部分もあるけれど、完成までこぎつけて自己満足。

レイは大変かもしれないけれど、ストラップなら結構気軽にできるので、興味のある方は是非どうぞ。
ネットで作り方付きでキットを売っているショップもあります。
リボンの色の組合せを考えるのも楽しいですよ~
  1. 2007/08/27(月) 09:31:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20年来の友人と

今日は小学校からの付き合いになる友人二人と食事をしてきました。
横浜で中華(中華街ではないけれど)をお腹いっぱい食べ、久々にゆっくり話もできました。
その後も、食後の腹ごなしに散歩して、ベンチに座ってまたお喋り。

思えばもう20年以上の付き合い。
会って何をするわけでもなく、ただお喋りして、次にいつ会うかもわからないのに、普通にまたね~、と言って別れる。
会うのも一年に一度あるかどうかだけれど、これからもこうやって続いていくのだと思います。

こんな友人がいてくれることが、とてもありがたいと感じられた一日でした。
  1. 2007/08/26(日) 00:20:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まだまだ帰省中

7月末から続く今回の長い帰省。(間に北海道帰省もありましたが。)
当初は今週末に帰る予定でしたが、前回同様、ばあばが車に同乗してくれることになり、これまた前回同様、途中一泊してゆっくり帰ることになりました。

ということで、ばあばの予定に合わせて帰省期間の延長となりました。
9月3日に実家を出発し、4日に福知山入りします。
今回の宿泊予定地は、岐阜長良川温泉

夕食は部屋食で、という優雅な宿泊プランもありましたが、1歳3ヶ月の子連れでは逆に大変?
ということで、夕食は周辺で適当に済ませることにし、ホテルでは朝食のみ。
代わりに岩盤浴60分ついたプランを選択

これで運転疲れを残さず、福知山入りできるかな♪

さて、約1ヶ月近く放置されていた父。
果たして部屋の中はどうなっているか!?
掃除をし始めると私よりキッチリするタイプなので、そこまで荒れてないとは思いますが、そうは言っても長期不在の後はやっぱり不安です。
  1. 2007/08/23(木) 11:35:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海が好き~!

2回目の海


今日はたっくん2回目の海。
朝御飯を食べ終えると、暑くなる前にと、食後の片付けも、洗濯も、そっちのけで、ばあばと三人で海へGo!

どうしても日焼け止めが見つからず、途中のコンビニで買ってみましたが、子供もOKだったのかどうか・・・。(一応、素肌にやさしい、と書いてあったし、特に肌トラブルも出なかったので大丈夫だったよう。)

慌しい出発に敷物も忘れていったのですが、たっくんはそんなもの必要ないくらいのノリで、ずっと海に突っ込んでいきまくってました。
波をかぶっても、転んで海面に突っ込んでも、一瞬しょっぱい顔をするくらいで、すぐさまはしゃいで遊ぶ姿に、母は頼もしさを感じつつ、いつもはちょっとしたことですぐ泣くのになぁ、と不思議な気分。

放っておけば、どんどん1人で沖に向かって前進して行くし、波も怖がるどころか、足をバタつかせて喜ぶので、足をとられて転びそう。
これだけ楽しんでもらうと嬉しいけれど、ここまで怖い物知らずに突っ込んでいくと、こっちが怖くなるくらいでした。

写真は、たっくんが泳いでいる気分を味わってはしゃいでいるところですが、はっきりいって母はずっと中腰で辛かった・・・。
でも、あんまり楽しそうでやめられなかったよ。


早く出掛けたので、たっぷり遊んで帰ってきても、まだ9時を少し回った頃。
シャワーを浴びてスッキリすると、さすがに疲れたようでお昼ご飯まで大の字で寝ていました。
そんな気持ちよさそうな寝姿をみつつ、大人は残していった朝御飯の片付けと洗濯・・・。
よく晴れた日に、海で遊んだ後の家事というのはかなりかったるいモンです。
でも、これだけ楽しんでくれるなら、まあいいかな♪
  1. 2007/08/21(火) 20:45:58|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま

といっても、自宅ではなく、再び神奈川の私の実家に戻っただけですが。
昨日、北海道を出て、一旦東京の親戚宅に一泊し、今日、戻りました。

今回の飛行機では、たっくんはやはり寝なかったものの、マッタリしたり、ご機嫌になったりを繰り返して、まあまあよし、と言える空の旅となりました。
離陸&着陸の際はやはり愚図ってましたが、行きの愚図りっぷりに比べればかわいいものでした。

急に東京で一泊してお墓参りをしてきましたが、お昼寝もそこそこしたし、電車移動でも寝てくれて助かりました。

昨夜もそうでしたが、先ほども珍しく寝付いた後に一泣き。
(普段は一度寝ると転がりながらも起きずに朝まで寝てくれます。)
北海道の涼しい夜に慣れてしまって、ちょっと寝苦しいのかも。

さて、私も一週間ぶりの実家で寝苦しいかどうか。
今日は早めに一緒に寝て検証してみたいと思います。
おやすみなさい!
  1. 2007/08/19(日) 21:17:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どーん!

20070817132531
頂きました。
ウニ丼。

社会人になるまでナマモノが駄目だった私。
ウニなんてろくに食べたことがなかったのに、いきなり今まで食べた量を一気に更新しました。

宴会でとった安い出前寿司のものくらいしか食べたことがない私には、有り難すぎます。

ちなみにたっくんはその前に食事を終えて、おじいちゃんとお散歩に出たので、父と母だけでのんびり頂きました。
大きくなったらご馳走してもらおうね♪
  1. 2007/08/17(金) 13:25:31|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

予定変更

昨夜は一階車庫でBBQ。

ジンギスカンに海老にホタテ、ウニもてんこ盛り。
普段では考えられない量を頂きました。

たっくんはこっちにきて覚えた足踏みをしきりにしては喜んでました♪

最後はデザートに桃やメロンをもらい、お腹はパンパン!
それなのに大人用に切ったメロンにまで手を出す貪欲さ。
大きいのを一口で頬張り、目を白黒させてました。
やっぱりちょっとおばかさんかも…。

それにしても、北海道にきてから覚えたことも増えたな~。

・コップでこぼさず飲む
・ヨーグルトをスプーンですくって食べる
・指差しが増える
・足踏みをする

かわりに頂きますの挨拶を省略することが増えたりと、しなくなったこともありますが。

さて、明日は北海道を発ち、神奈川に再び舞い戻る予定でしたが、ちょっと予定変更。
明後日お墓参りがあるということで、東京の父の叔父(義父の弟)宅に急遽一泊することになりました。
まだたっくんをお披露目していない親戚の方も来られるそうなので、初対面もあります。
ちょっと慌ただしくなるけれど、こういう機会でないとなかなか会えないので、1日頑張ってもらおうかな。

ということで、明日に備えてたっくんの体調をくずさないように、でも明日お別れになるおじいちゃん、おばあちゃんともたっぷり遊べるように、うまくバランスとりつつ過ごしたいと思います!
  1. 2007/08/17(金) 11:11:20|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初・盆踊り

昨夜はたっくん初めての盆踊りに行って来ました。

お風呂もご飯も済ませ、既にパジャマ姿だったけれど、急遽甚平に着替えて近くの小学校へ。
行った時は人もずいぶんまばらでしたが、8時になり子ども盆踊りが終わる頃には人の輪も増えていました。

たっくんはおじいちゃんに抱っこしてもらい3周半。
最後は輪の内側をフラフラ歩いて終わり、しっかりお煎餅一袋もらって帰ってきました。

さすがにおじいちゃんがずっと抱っこでは大変かと一度交替を申し出ましたが、満面の笑みで大丈夫といわれ、おまかせしました。
でも、やっぱり腰に来てしまったようです。
それでも、後数日でお別れだし、大丈夫という限りはお任せするのがおじいちゃん孝行かな。

明後日には帰るので、後2日、たっくんにはたっぷり甘えてもらおうと思います(^-^)
  1. 2007/08/16(木) 10:19:35|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっちゃんこ

今朝から明日の昼前くらいまで、父は友人の結婚式で札幌へ。
たっくんと離れがたい父はできるものなら一緒に行きたかったようですが、バスで片道3時間はまだ厳しい。
ということで、たっくんと母は父の実家でお留守番。

昼前にたっぷり2時間昼寝をし、ご飯をすませた後、おじいちゃん、おばあちゃんと買い物へ行き、豆椅子を買ってもらいました。
めったに来られないのに椅子を買ってもらうのも悪い気がしましたが、やはりないと大変。
また遊びにきますよ、というアピールにもなったかしら??
それに、ご近所での家族ぐるみのお付き合いも多そうだから、意外に使う機会があるのかも。

さっそく帰ってから椅子におっちゃんこしておやつの時間。
買ってくれたおじいちゃんも、その姿をみて喜んでくれていました。

そして現在、2度目のお昼寝。
昨日はまだリズムが狂っていたけど、だいぶ普段通りになってきたかな。

※おっちゃんこ=座る
たぶん、北海道便です。
  1. 2007/08/15(水) 17:00:53|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初・北海道

電車移動までは概ね順調にきたたっくん。
その後、飛行機では惨敗でした。

羽田空港について早々に寝てしまったものの、30分程度だったので飛行機では寝るかな、なんて安易に考えてました。
しかし、いざ飛び立つと、眠いのに眠れないというぐずりの最悪パターン。
機内の絵本を借りたり、通路挟んで隣のおじさんが相手をしてくれたり、更に奥のおばさんが玩具をくれたりと、ご機嫌な時もありましたが、基本的には大泣き。
最終的には前の空いたスペースどうぞという客室乗務員さんからの見兼ねた一声がかかりました。

着いたら、周りの方のためにも、たっくんのためにも、一刻も早く降りようと決意。
周りの方も察してくれたようで、すんなり降りられました。

旭川空港に降り立つと予想外の暑さ。
思わず沖縄か!と叫びました。
でも、やはり北海道。
夜、ほんの少し窓を開けて寝るだけで寒いくらい。
日中もムッとする暑さはあまりなく、扇風機すら回すことはめったにありません。

さて、肝心のおじいちゃん、おばあちゃんとの対面ですが、家に向かうまではそれどころではなく、ようやく車内で寝てくれた、という感じ。
ついてからも少々恥ずかしげでしたが、割とすんなり慣れたよう。
今日はさっそく母抱っこを拒否しておじいちゃん抱っこを要求してました。
父抱っこの時同様、見事な拒否ぶりでした。
この嫁は孫に対してどんな扱いしてるんだ?と思われなかったかしら!?

とりあえず慣れてくれたようだし、18日に帰るまでたっぷり可愛がってもらおうと思います。
  1. 2007/08/14(火) 20:54:29|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省第2弾

いよいよたっくん初めての飛行機で初めての北海道に向かいます。

8時に私の実家をタクシーで出発し、電車に乗り換え、今は羽田空港で手荷物を預けている最中。

来る電車内では、乗り合わせた1歳くらいの女の子とおしゃべりしたり、ペットボトルで遊んだりと順調にきましたが、空港に着く直前からぐずり気味。
空港についたら父抱っこでアッサリ眠ってしまいました。
眠かったのね~。

でも、飛行機でしっかり寝てもらいたいから、かわいそうだけど、早めに起こして遊び倒さないと。
にぎやかだから自然に起きるかな?
ともかく今は親子でもしばしの休憩です。
  1. 2007/08/13(月) 10:22:26|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての海

初めての海


たっくんは初めての海を体験しました。
姉一家が遊びに行くのに便乗していったのですが、私も海はかなり久しぶり。

ついた早々、まず波打ち際に降ろすと、ペタンと座り、波に洗われながら徐々に砂に埋もれていくたっくん。
最初ご機嫌だったけど、次第に妙な顔つきになりベソをかきはじめました。
埋もれていく感覚が怖くなったのかな?

その後、私の姉に抱っこしてもらい、海でチャプチャプさせてもらうと、そこからはもうキャッキャとはしゃぎまくり。
お砂遊びも堪能しました。

帰り際に持ってきた水でザッと洗い流し、Tシャツだけ被せて帰ろうとすると、おもむろに父の手をひき再び海へ突進。
途中、仁王立ちになりどうした??という場面もあったけれど、また波に向かって突進していきました。

どうやらプールに続き、海もバッチコイだったようです。

ちなみに母と一緒の自転車も初体験。
(とはいえ、たっくんは既にばあばに乗せてもらってお買い物や散歩にはいってましたが。)


そうそう、たっくん、微妙に言葉を真似するようになってきましたが、昨日「バーチャン」と2度ほど言いました。
ちゃんとばあばをみていたので、これは認定可でしょう。
嬉しいけど、後追いもばあばに対して初めてだったので、母はちょっとジェラシー・・・。
でも、やっぱり嬉しいな♪

今日も遊びに来てくれたおじさんに「はっけよい」を教えてもらったら、それらしき言葉をゴニョゴニョ言いながらちゃんと動きを真似してました。


明日からいよいよ父の実家の北海道へ、帰省第2弾です。
たっくんにとっては初めての飛行機です。
楽しい思い出にしてあげたいです。

ということで、明日以降、しばらくは携帯からの更新のみとなります。(できるかどうかわかりませんが・・・。)
約1週間後に私の実家に再び戻るまではコメント返しなどできないかもしれません。


いろいろごちゃごちゃ書き込んで読みにくくてごめんなさい。
では、ちょっと早いご挨拶ですが、いってきます!
  1. 2007/08/12(日) 23:00:58|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お詫び

先日更新した日記を誤って削除してしまっていたようです。
コメント頂いていた方、本当にごめんなさい。
  1. 2007/08/12(日) 22:30:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自業自得

先ほど、たっくんの一泣きがありました。
久々の夜泣きか!?と思ったら、昼間いじっていた時計のアラームがセットされていたらしく、いきなり鳴りだしたため。

そりゃ、びっくりもするだろうけど、自分でやったんですよ~。
まさかアラームセットしてるなんて思ってもいなかったから、母もびっくりしましたさ。
まぁ、それだけなんですが目が覚めてしまったので。
さぁ、寝よ!
  1. 2007/08/11(土) 01:54:43|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベルト



以前からズボンのずり落ちが気になっていたたっくん。
(気にしているのは母だけか・・・?)
ものすご~~っく足が短く見えてました。

ゴムを入れ替えようと思ったらできないタイプと判明し、ずっとベルトを探してましたが、店や手持ちのカタログなどではなかなか見つからず、結局ネットで検索しコレを見つけて購入。

ゴムなので、オムツ替えの時などはベルトをしたままズボンの脱ぎ着ができるというもの。
早速、使ってみたら、ズボンは下がらないし、そのまま脱がせられるし、なかなかよい感じ♪
勢いでデニムとロゴ・ブラックの2本買っちゃいました。

今は目一杯調整して短くしてる感じですが、結構大きくなってからでも使えそう。
自分で使えるようになっても、普通のベルトより簡単に扱えるし。
それまでもってるかわかりませんが。
レビューみてたら自分も使ってる、というママさんのコメントもありました。
私もこっそり使ってるかもしれません
ゴムって楽だし~♪(って、慣れちゃダメか・・・)


それにしても、ウェストのゴムが交換できると確認して買ったつもりだったのに・・・。
しかも1着だけじゃなかったし・・・
ちゃんとみてなかったんだな、とまた自分のウッカリさを反省しました。
  1. 2007/08/06(月) 12:35:27|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

花火大会

花火大会


今日は、たっくんにとって初めての花火大会
本当は昨日開催予定だったけれど、高波のため今日に延期。(海辺で開催)

昨日からゆっくん(甥・小4)とみーちゃん(姪・小1)も来ていて一緒に行ってきました。
いつもはお弁当持参で早めにいって場所取りしてるそうですが、今年はたっくんも一緒なので大変かな?と夕飯を食べてから出発。
間近とまでは行かないけれど、人ごみもそれ程多くないところを確保。
開始まで10分もなかったので、ちょうどいいかな、なんて思いながらたっくん抱っこして待ってました。
その間、キョロキョロ周りを見回したりしてましたが、何だか雰囲気に乗ってきたのか、ご機嫌に私に頭突きをくらわせたりしながら遊びはじめました。

そんなノリとは対照的に、雲行きは怪しく、後ろの方では雷らしき気配もあり、開始も遅れていたので、また延期か?という不安も。
でも、10分程遅れてようやくスタート。

久々の花火に私がちょっと興奮気味。
そして、たっくんはといえば、最初は抱っこしてくれたばあばの服をギュッとつかみ、でも真剣な目つきで花火を観賞。
次第に声をあげたり、拍手したりして、どうやら楽しんでくれたようです。
ちょっと目をこする場面もあったけれど、結局終って家に帰るまでちゃんと起きてました。

いつもより1時間以上遅くお布団に入ったけれど、おかげでコテンと寝てくれました。
いい夢、みてくれるといいなぁ~。


花火の写真はうまくは撮れなかったけど、海上の花火の雰囲気が出ているかな、と思った一枚を。
左は、花火開始前のノリノリたっくん。
右は、花火を見始めの頃の、まだばあばにしがみつきながらも真剣にみているところです。
  1. 2007/08/05(日) 22:54:10|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日もお出掛け

不良母は今日も朝からばあばにおまかせして、友達に会いに出掛けます。
高校までしかいなかったので、地元出身で今も連絡取り合うのは本当に少ないです。

今日会う彼女は、高校時代からの友人。
男並み(以上?)のパワフルさと、動物的本能で生きてる、タフな彼女。

そして小学校時代からの友人2名。
彼女達とも会うつもりだけど、仕事してたり、3姉妹の母(しかも働いてる!)だったりでなかなか都合があいません。
会えるといいな~。

みんな、年に一度会うかどうか。
でも、切れそうで切れずに続いています。

そうそう、先日のお出掛けでは、東京駅近辺のオアゾ・丸ビル・新丸ビルをぶらぶら。
散々歩き回って買ったのはバッグ一つだけでしたが、大満足。
久しぶりに店員さんに応対なんてしてもらい、持ち上げられて買ったんじゃないかという感も…。
でも、一度は店を出てちゃんと頭を冷やしてから決めました。
とはいえ、こっちで買い物してなければきっと買ってなかったろうな~。
今回は自分に誕生日プレゼントということにしよう♪

今日は友達の家に行く予定ですが、買い物にでる可能性も大。
普段、忙しい彼女は、こういう時の買いっぷりはスゴいんです。
つられて私も買いすぎそうで今から恐ろしい~!
  1. 2007/08/04(土) 08:46:40|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

甚平・その2

甚平2


最近、お昼を食べて、お庭プールして、甚平着てまったり、という流れが定着しつつあります。

お風呂に行くよ、という気配を察知すると、泣き出し、ひどい時はしがみ付いてよじ登ってくるので、服を脱がせるのも一苦労。
でも、甚平なら脱がせやすいので、一石二鳥

見た目も涼しげだし、2着買ってよかったかも♪
先日のが90cm、今回のが80cmサイズなので、来年は1着になっちゃうかな。
  1. 2007/08/03(金) 21:04:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不良母

今日は以前勤めていた会社の同期との飲み会。
3年8ヶ月ぶりの再会です。

仕事をやめた上、随分のどかなところでの生活にどっぷりはまっていた私。
子供も産まれ、一人おばちゃん化してるのでは、という不安はあるものの、かなり嬉しい再会です♪

当然、仕事後の夜に会うので、夕方出れば十分間に合うけれど、せっかくなので昼間からたっくんをばあばにおまかせして出かけることにしました。
お昼ご飯の後、またお庭プールして、昨日同様ばあばに抱っこでまったりしているところを、そっと抜け出てきました。

電車に乗るのも久しぶりで、切符を買うのもちょっぴりドキドキ。

悪い母でごめんね、たっくん…。
  1. 2007/08/02(木) 14:37:03|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プールで・・・

プール


今日の午前中はアカチャンホンポへ。
ばあばに水着・甚平・その他諸々買ってもらいました♪

実は、甚平は昨日私が見つけて買ってきていたんですが、ちょっと地味じゃない?ということで、本日2着目を購入。
折角だから、バンバン着せていこうかな。

帰ってからお昼を食べて、ぐずぐずするので寝るかと思いきや、ちょっとごろごろしたら超ご機嫌になり、寝る気配なし。
ならばと早速買ったばかりの水着を着てお庭プール。

ひたすら水をすくってはこぼすの繰り返しで遊び続けました。
飽きないのかな・・・。
たっくんには日除けがありましたが、それを支える大人の方が暑さにやられ気味になったところで、お開き。

先に家の中でタオルを用意してスタンバッていると、なにやら外からばあばの慌てた声が。

やってしまったようです。
水着の中でプリッと・・・。
水浴びしたというのにシャワーを浴びることになりました

その後は甚平を着て涼しげ♪

甚平


今度こそ疲れて寝るかと思いましたが、再びぐずりだし、ばあばに抱っこしてもらった途端にコテッと寝ました。

ちなみに甚平は昨日買った方。
確かに地味だし、写真で撮るとよりシンプルに見えるかも。
見えないところにかわいいクマさんの刺繍もあるんですけどね。
見た目はちょっと物足りないけど、着心地よさそうなので、結構使えそうです。
  1. 2007/08/01(水) 21:13:03|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
