ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノ




この4月で待ちに待った年中にあがり、ウキウキ気分の息子です。
クラス発表の日に久しぶりに幼稚園に行き、やたらと走り回ってはしゃいでました。
いよいよ来週の月曜日に始業式です。
新しい友達、沢山できるといいね♪


幼稚園が始まるのを待ちわびていたのは私もです。

春休みは地震直後は余震怖さ(我が家で怖がっていたのは私だけ…)にこもりがちでしたが、後半は日替わりであちこちの公園に行き放牧する毎日。
朝から遊んで、公園でお昼を食べ、また一遊びしてからスイミング、なんていう日もありましたが、ただ見守っていただけの私がバテ気味で、遊びまくっていた息子はまだまだ元気…。

元気はいいのですが、こちらがもちません(^^;

そんなアクティブな毎日の合間に、ピアノ体験レッスンを受けてました。
長く続くかはわからないけれど、単純に楽器が好きな今この時だけでも積極的に触れていてくれたらな、と勝手な親の考えです。

本人も前から時々「やってみたいなぁ~」などと言ってましたし、多少ムラはありながらもレッスン中は椅子から降りることなくいられました。
終わるとまた次を楽しみに思ってくれているので、体験後、正式に申し込むことにしました。

ということで、電子ピアノを購入しました。
息子は配達されるのを楽しみにするあまり、その前にきた別の宅配便に「ピアノじゃないじゃん!」とプチ切れしたり(^^;

やっと届いて組み立ててもらうと早速電源を入れて、レッスンを真似て弾きました。
記念すべき一曲は「こぶじいさん」。
「とんとんとんとん」に合わせて鍵盤を一つずつ叩くだけで、曲とも言えませんが、嬉しかったようで何度も繰り返しました。

先生のように伴奏してあげられたらいいのですが、メロディーなぞるだけで精一杯。

私も少しずつでも練習して、一緒にステップアップしていきたいです♪
独学出来そうな本を探して挑戦してみようと思います。
  1. 2011/04/08(金) 17:43:24|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
