ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会&芋ほり遠足




もう先週のことになってしまいましたが、運動会がありました。

幼稚園最後の運動会は、

お遊戯
リレー
鼓笛隊
親子ダンス

で、特にリレーの盛り上がりと、1学期から残暑厳しい時期まで練習を積み重ねてきた鼓笛隊が目玉です。

練習ではなかなかまとまらなかったと言われていた鼓笛隊でしたが、見事に演奏♪

鼓笛が最優先ということもあり、練習ではさらにまとまらなかったと言われていたお遊戯もビシッと決まってました。

今年の年長さんは本番に強いようです(^^)


そんな姿をみて、初っぱなのお遊戯で既に涙が溢れそうになった私でしたが、肝心の鼓笛隊ではビデオの録画ボタンを押し忘れていました…(T_T)
そうとも気付かず、一生懸命アップにしたり、引いてみたり…。

勿論、直接見る姿が何よりの思い出ですが、よりにもよって一番頑張って練習していた鼓笛隊でこの失敗…。
遠方の義両親が楽しみにしてくれていることもあり、申し訳なさで更にダメージが増してきます。

幸い来月にも別のイベントで鼓笛隊が行われるので、そちらは失敗しないよう頑張ろうと思います。


そして昨日は芋ほり遠足。

毎日待ち遠しくてたまらない様子にこちらも盛り上がり、かなり久しぶり(何年ぶり?)にキャラ弁に挑戦してみました。

少し前に息子が何気なく言っていたしまじろうお握りを内緒で仕込み、お昼まで無事に形を留めてくれるかハラハラしながらリュックへ。

芋ほりは3年目。
なかなかいい形のものを収穫してきてくれました。

その後の公園遊びも満喫し、お弁当やおやつをお友達と楽しく食べてきたようです。

心配していたしまじろうは、蓋に海苔がくっついて片目になったようですが、それ以外は無事だったようです。
ちょっと口元が猫っぽくなってしまいましたが、それが良かったと言ってくれて嬉しくなりました。

かつて頑張って作ってみた時には反応が薄かったので尚更。


これから幼稚園最後のイベントが続くかと思うと、些細なことにいつも以上に反応してしまいそうです。

次の大きなイベントはお遊戯会。
ハンカチ、いえ、タオルが必須かも。

でもその前に今月末に母逹の一大イベントのバザーがあります。
今年は少し大役をいただいたので、子供は関わらないとはいえ、思い入れが大きいです。
こちらも終わったらハンカチなしにはいられなくなる予感が…


10月はイベント続きです。
気力、体力、なくさないように頑張らなくてはo(`^´*)
スポンサーサイト
  1. 2012/10/13(土) 19:41:11|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。