ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボルダリング(3回目)



最近、とある公園にあるクライミングウォールを利用し始めました。

ロープを使うクライミングは講習を受けて認定が必要ですが、ボルダリングについては小学生以上なら誰でも利用できます。

区の公園設備のためお手頃な利用価格というのが何より魅力的。
それほど広くはないですが、人数制限・時間制限があるので、必要以上に待つこともないです。
入るまでに待つことはありますが。


過去にも数回、あちこちのクライミング施設を体験しましたが、こちらは今日で3回目の利用。

初回はまだまだへっぴり腰ですぐに助けを求めていた息子も、2回目にはだいぶ様になり、3回目の今日は初めて次の難易度のコースを幾つかクリアすることができました。

コースは1~8級まであり、数字が小さくなるにつれて難易度が増します。
今回は7級までいけました。

また、甥(高1)も一緒に行きましたが、こちらは5級まではすんなりクリア。
4.5級や4級はなかなかできずに時間切れになっていました。
スタッフの方によると、初心者なら6級が出来れば十分とのことなので、なかなか筋がいいのかもしれません。

私はなかなか足の調子がよくならず、毎回見学です。
見ているとやりたくなるのですが、足の調子以上に、体の重みをなんとかしてから挑んだ方が良さそうな気がしています(^^;
  1. 2013/06/09(日) 15:13:12|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
