ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落雷

今日はなかなか昼寝をしなかったたっくん。
明日から仕事がある父が福知山へ戻るので、お見送りがてら昼寝を期待してのドライブにでました。
あまりに寝ないので父も一本電車を遅らせて付き合ってくれ、ようやく夕方になって寝てくれました。

寝ている間に父が帰ってしまったからか、それともまだ環境に慣れていないのか、一時間ほど寝てから実家に戻っても、何だかご機嫌よろしくありません。

じいじにお風呂入れてもらい(大泣き)、ようやくご機嫌に。
昼寝ドライブ中から雨が降り始めていましたが、この頃には雨と雷が激しくなってきました。

これは怖がって寝ないか?と思ったら、意外にも喜んで転がりまわってました。
まだ移動疲れが抜けきらずグッタリしている私に、元気に飛び込んでくるたっくん。
手に洗面所からいつの間にか持ち込んでいたシャンプーのミニボトルを握りしめ、顔面アタックしてきたので、目を閉じているはずの私の目に星が見えました。
ホント、雷落ちた!という気分・・・

その後もしばらくは雷が光るたびに、暗がりでうごめく小さな影がコマ送りで見えて、何だか不気味。
結局、私が先に寝てました。

これなら、花火もOKかな?
  1. 2007/07/30(月) 00:00:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<砂遊び&水遊び | ホーム | 無事到着!>>

コメント

ちょっと遅くなりましたが、、、、
無事着いたようで良かったです。
運転お疲れ様でしたv-222

ばあばもじいじも喜んでいるでしょうね~。

パパはもうお帰りなんですね。
パパも大変v-12

雷大丈夫なら花火も大丈夫かも?!
うちのびびりぼっちゃんと違って、たっくんは頼もしいですもん。

帰省中、どこかの花火大会に行ってみて下さいね。

でも、神奈川の花火大会とか規模が違いそう!!!
  1. 2007/07/30(月) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
じいじ、ばあば、喜んでくれています♪
でも、ばあばはともかく、じいじはこっちがみていてハラハラするので、正直気が休まりませんv-393
今日は仕事いってしまったので、正直ちょっと気楽だったりしてv-411

花火大会、今度の土曜にあるんですが、起きてられるかな~。
私も久しぶりなので、ちょっと楽しみ。
ダメでも家から端っこだけでも楽しむつもりですv-221
  1. 2007/07/30(月) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

うちはいつも激しく動くんでしょっちゅう
目の前に花火が上がりますよ。将来心配…。
パパがいない間は淋しいね…。
せっかくミクシィやってるから近所の同じ年頃の子と
仲良くなれればいいんだけどね~。
そのうち公園で遊んでれば一緒に遊んだりするようになるかな?
最近お疲れモード何で私も帰省して充電したいです!
  1. 2007/07/30(月) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
帰るたびに思うんですが、公園ほとんどなくなった?と思うほどに激減していますv-390
車で買い物くらいで外の散歩にいってないんですが、慣れたら久々の地元を散歩してみます♪
ちなみにこっちは、子供の散歩より、犬の散歩の人が多い気がします。

帰省したら楽しちゃおう♪、と思った矢先、ばあばは仕事などで今日まで日中いないし、週末はじいじがいたものの、何をしでかすか(というより、肝心なことは何もしてくれない)わからなくて、かえって私のストレスになり、休息できるのは明日からのようです。
でも、ばあばももういい歳だし、頼ってばかりもいられませんねv-410
  1. 2007/07/30(月) 13:20:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

実家のご両親には人見知りとかしませんか???
ウチの大輝は私の実家にいくと、
私から離れません・・・v-16
じぃじもばぁばも抱っこしたくてうずうずしてるのに・・・
いつも帰る頃になって、ようやく慣れてくるけど。

雷でも余裕なんて、頼もしいv-218
私が雷苦手なんで、大輝よりいつもビビってます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  1. 2007/07/30(月) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
前回(9ヶ月の頃)は人見知りどころか、こっちの心配をよそに、ついたとたん突進して行きました。
特にばあばにはベッタリ。
私に見せなかった後追いをしたのも、ばあばに対してが初めてという、私としては嬉しいのか寂しいのか微妙な反応v-389

ところが、今回は抱っこはしてもらうけど、おしゃべりもせず、神妙な顔をしてちょっと微妙な感じでした。
泣きそうになることもあるので、やっぱり人見知りしてるようですねv-410
すぐに慣れてくれるといいんですが。

雷、昨夜のはかなり激しくて、私もかなり怖かったv-76
海が近いので、音もすごいんですv-393
でも、ビビッてたらつられて泣くかな~と、無理して必死に笑い飛ばしてたので、それがよかったのかも。
  1. 2007/07/30(月) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/103-700471fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
