ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不良母

今日は以前勤めていた会社の同期との飲み会。
3年8ヶ月ぶりの再会です。

仕事をやめた上、随分のどかなところでの生活にどっぷりはまっていた私。
子供も産まれ、一人おばちゃん化してるのでは、という不安はあるものの、かなり嬉しい再会です♪

当然、仕事後の夜に会うので、夕方出れば十分間に合うけれど、せっかくなので昼間からたっくんをばあばにおまかせして出かけることにしました。
お昼ご飯の後、またお庭プールして、昨日同様ばあばに抱っこでまったりしているところを、そっと抜け出てきました。

電車に乗るのも久しぶりで、切符を買うのもちょっぴりドキドキ。

悪い母でごめんね、たっくん…。
  1. 2007/08/02(木) 14:37:03|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<甚平・その2 | ホーム | プールで・・・>>

コメント

たまには子供預けて遊ばなきゃね~v-10
今日ははじけてきちゃって下さいv-42
でも離れると子供が気になって仕方なかったりするんですよね~v-22
  1. 2007/08/02(木) 15:52:27 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

元同僚と飲み会!いいですね~!
歯医者で同僚という同僚がいない…先生母と同じぐらいだしv-12
なんだかリフレッシュできそう!
保育園に預けてまた働きたくなったりして!?
傍にいてあげたいと働く気がなかったけど
保育園とかでいろんな子に交じって遊ばせてると
それもいいのかなぁ…なんて感じてます…。
その方がママも子供もストレス発散できたりするのかなぁ…!?
  1. 2007/08/02(木) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

え~いいなぁ~楽しんできてくださいね~
でもアタシが今そんな立場だったらみんなの会話についていけるかどうか・・・
念のため今から情報収集しとこっ☆(予定は全くない・・・)
  1. 2007/08/02(木) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

そんなん全然不良ママなんかじゃないじゃ~んv-16
元同僚と飲み会いぃな~
私も辞めてから1年くらいした時に、
会社に遊びに行って、ご飯食べに行ったんだけど、
めっちゃ楽しかったわ~
その時だけ、昔に戻ったみたいで☆

今日は嫁でもなく、母でもなく、ぐずみさんを楽しんでねv-238
  1. 2007/08/02(木) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

同期の飲み会いいなぁ。
こないだ帰ったときは連絡しませんでした。
みんな、それぞれの生活があるかなぁ・・なんて。
そんな遠慮してたら疎遠になっちゃいますよね。

不良ママは朝帰りかしらv-392
楽しんでくださいね。
  1. 2007/08/02(木) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、飲み会http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
私も会社時代はよく行ってたなぁ~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
男ばかりの職場だったけど、男っぽい私には居心地よくて楽しかったなぁ~。
なんだか遠い目をしちゃうhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
お盆も高校の部活の集まりがあるらしいんですよね。。。
旦那置いて帰れば良かったかなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

今日は楽しかったですか??
いっぱい飲んでくださいね~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/08/03(金) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22ユカリさん
行きの電車ではずっと子供の顔思い出してました。
飲み会では、独身組が多かったので、あまり子供の話題ばかり言わないようにしたけど、振られるとついついかわいいでしょ~、って写メ見せて親ばかぶり丸出しでしたv-411


v-22やもりさん
やっぱり仕事できるうちは・・・、なんて思うんですが、以前していた仕事がかなりハードだったので、怖くてv-393
私、要領悪いので、家のことと両立できなさそう。
何とかなるうちは、もう少し大きくなるまでは家のことに専念しようかな。
って、たいして何もしてないけどv-411
でも、大きくなる頃、雇ってもらえる歳かしら!?


v-22おうさしゃんさん
ハイ、仕事の話されるとついていけませんでしたv-14
人についても、いろいろ名前あげられても思い出せなかったり・・・。
まぁ、私も同期以外の人には忘れられてたりするみたいですが。
同期がいろいろ説明したら、「あぁ、一緒に飲んだことある」と思い出してくれたそうです。
そのイメージで思い出されちゃったか・・・。
あの頃、結構飲んでたからなぁ・・・。


v-22キーコさん
久しぶりすぎて、同期との会話も弾むかしら??と心配だったけど、いざ始まると昔に戻ったみたいで楽しかった~♪
さすがに仕事の話とかギャップがある部分もありましたが、根っこは変ってないもんですね。
同期会に行ったことより、帰って来て翌日(つまり今日)、午前中ほとんどゴロゴロしてた方が不良母だったかも。
やっと復活したので、これから母親モードに切り替えます。
でも、肝心の息子はスヤスヤお昼寝してたりして♪


v-22ハルmomさん
そうそう、1年ぶりとかならまだしも、3年以上経ってるし、とちょっと気がひけたんだけど、今回逃すともっと声かけにくくなるな~と思い切ってみました♪
これも、サークルで皆さんとお話しするようになったからかも。
帰りは久しぶりに終電ギリギリで走ってみました。
飲んだ後に走るもんじゃないですね・・・。
その後、電車で一時間。
私、よく無事に家に着いたな、と思いましたv-393


v-22sakuranさん
私も女同士のご飯より、男同士の飲みに参加してました。
ていうか、仕事後は飲み屋くらいしか行けなかったe-330
同期だと、つい飲みまくり、いろいろ迷惑かけたな~e-263
女同士の焼き鳥屋でしっぽり飲みも、好きだったな♪
今年の夏は帰省はなし?
次の機会はこっちから声かけてみては!?
ちょっと昔に戻った気分で、リフレッシュできますよe-256
  1. 2007/08/03(金) 11:04:17 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/106-8cd47c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
