ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もお出掛け

不良母は今日も朝からばあばにおまかせして、友達に会いに出掛けます。
高校までしかいなかったので、地元出身で今も連絡取り合うのは本当に少ないです。

今日会う彼女は、高校時代からの友人。
男並み(以上?)のパワフルさと、動物的本能で生きてる、タフな彼女。

そして小学校時代からの友人2名。
彼女達とも会うつもりだけど、仕事してたり、3姉妹の母(しかも働いてる!)だったりでなかなか都合があいません。
会えるといいな~。

みんな、年に一度会うかどうか。
でも、切れそうで切れずに続いています。

そうそう、先日のお出掛けでは、東京駅近辺のオアゾ・丸ビル・新丸ビルをぶらぶら。
散々歩き回って買ったのはバッグ一つだけでしたが、大満足。
久しぶりに店員さんに応対なんてしてもらい、持ち上げられて買ったんじゃないかという感も…。
でも、一度は店を出てちゃんと頭を冷やしてから決めました。
とはいえ、こっちで買い物してなければきっと買ってなかったろうな~。
今回は自分に誕生日プレゼントということにしよう♪

今日は友達の家に行く予定ですが、買い物にでる可能性も大。
普段、忙しい彼女は、こういう時の買いっぷりはスゴいんです。
つられて私も買いすぎそうで今から恐ろしい~!
  1. 2007/08/04(土) 08:46:40|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<花火大会 | ホーム | 甚平・その2>>

コメント

前の仕事ハードだったって書いてましたがどんなお仕事を??
私も会う友達は限られてる。最近は元保母さんの高校の友達ばかり。
10泊しても半分パパの実家だから自由な時間も少ないし。

昔姉と買い物行ったら2万円以上のジャケット買って自分でビックリ!
連れ?が使う人や行くのが高い店ばかりだと麻痺しちゃうよね…。
お台場のビーナスフォートで3万9千円のダウン買ったことも!!
最近どうしても息子のものばかり目が言っちゃうから
たまには自分の買い物でストレス発散もいいですよね♪
帰りの段ボールがどんどん大きくなるんだよなぁ…v-12
  1. 2007/08/04(土) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
仕事自体はじみ~に座ってパソコンに向かうだけ。
忙しいときには、終電とか下手したら始発で帰るなんてことしていて。。。
今ならそんなバカなことしないんですが、当時はわからなくなってたんですね~。

買い物、たまには自分の物をぱ~っと買い物するのもいいですね♪
ついつい玩具売り場に目がいっちゃったりしてました。
  1. 2007/08/04(土) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

あ~、買い物行きたい~(。→∀←。)
独身時代はほしいものは、何をしても手に入れてたけど、
今は基本我慢だもんね~・・・
たまには自分にご褒美あげなきゃね~
私はいつも友人の買い物の値段を上げてたほうです・・・
私は買い物調子乗ったら、
気づけばレジにいるという危険人物です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  1. 2007/08/04(土) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、買い物。
私も独身時代は悩むぐらいなら買っちゃえ~って感じで
結構無駄な買い物もしてましたが、最近では悩むなら
買うな!というようになってしまいました。
もっぱらウィンドーショッピング。。。。
だけど、最近、それさえもやってないなぁ。

お友達との再会はどうでしたか?!
たのしかっただろうなぁ~。
  1. 2007/08/05(日) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
買い物、普段しないと反動が怖いですね~。
私はあまり買わないほうだと思うけど、気に入ってしまうと安い・高い関係なく買わずにはいられないタチですv-14
自分で働いてた頃はあまり気にせず買ってたけど、今はそうもいかないですねぇ・・・。


v-22sakuranさん
そうそう、独身時代は気にせず買い物しちゃいますよね。
今はどうしても家計が・・・、なんて。

友達とは結局家でマッタリと映画なんてみてました。(ちなみに、フラガール)
この日は夜、花火大会のはずだったので、遅めのお昼を食べて日のあるうちに帰ったものの、高波のため延期でしたv-393
  1. 2007/08/05(日) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/108-db0179b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
