ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火大会

花火大会


今日は、たっくんにとって初めての花火大会
本当は昨日開催予定だったけれど、高波のため今日に延期。(海辺で開催)

昨日からゆっくん(甥・小4)とみーちゃん(姪・小1)も来ていて一緒に行ってきました。
いつもはお弁当持参で早めにいって場所取りしてるそうですが、今年はたっくんも一緒なので大変かな?と夕飯を食べてから出発。
間近とまでは行かないけれど、人ごみもそれ程多くないところを確保。
開始まで10分もなかったので、ちょうどいいかな、なんて思いながらたっくん抱っこして待ってました。
その間、キョロキョロ周りを見回したりしてましたが、何だか雰囲気に乗ってきたのか、ご機嫌に私に頭突きをくらわせたりしながら遊びはじめました。

そんなノリとは対照的に、雲行きは怪しく、後ろの方では雷らしき気配もあり、開始も遅れていたので、また延期か?という不安も。
でも、10分程遅れてようやくスタート。

久々の花火に私がちょっと興奮気味。
そして、たっくんはといえば、最初は抱っこしてくれたばあばの服をギュッとつかみ、でも真剣な目つきで花火を観賞。
次第に声をあげたり、拍手したりして、どうやら楽しんでくれたようです。
ちょっと目をこする場面もあったけれど、結局終って家に帰るまでちゃんと起きてました。

いつもより1時間以上遅くお布団に入ったけれど、おかげでコテンと寝てくれました。
いい夢、みてくれるといいなぁ~。


花火の写真はうまくは撮れなかったけど、海上の花火の雰囲気が出ているかな、と思った一枚を。
左は、花火開始前のノリノリたっくん。
右は、花火を見始めの頃の、まだばあばにしがみつきながらも真剣にみているところです。
  1. 2007/08/05(日) 22:54:10|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ベルト | ホーム | 今日もお出掛け>>

コメント

いいなぁ、海上花火。
空見るもよし、水面みるもよしv-238
きれいですよね。

今年初の花火は、子供よりも私のほうが興奮してました!
しばらく見ないうちに、いろんな種類の花火が
増えていて、一人で「すごーい。なにあれー。」と
叫んでました。

やっぱりたっくんってたくましいですよね。
  1. 2007/08/06(月) 14:31:10 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

アタシ最近ズボラ度アップで全然写真撮ってませ~ん・・・
見習わなくっちゃ!!!

ウチも今晩からまた3泊帰省するのでガッツリ写真とってプリアシールつくらないと♪
  1. 2007/08/06(月) 14:40:39 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

e-256sakuranさん
やっぱり日本の夏は花火ですよね~♪
私も甥っ子・姪っ子よりも盛り上がってみてましたよ。
たっくんも気にいったようで、今後一緒に楽しめそうで何よりv-411


e-256おうしゃんさん
忘れそうになりますよ!
遊んでくれたばあばや甥っ子・姪っ子にも、記念になるように撮らなくちゃ、と必死にカメラ小僧してました。
プリアシール、登録したけどあれからゆっくりみてなくて・・・。
子供が3人も集まると、ゆっくりなんてできませんねv-393
  1. 2007/08/06(月) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/109-3b6e87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
