ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルト



以前からズボンのずり落ちが気になっていたたっくん。
(気にしているのは母だけか・・・?)
ものすご~~っく足が短く見えてました。

ゴムを入れ替えようと思ったらできないタイプと判明し、ずっとベルトを探してましたが、店や手持ちのカタログなどではなかなか見つからず、結局ネットで検索しコレを見つけて購入。

ゴムなので、オムツ替えの時などはベルトをしたままズボンの脱ぎ着ができるというもの。
早速、使ってみたら、ズボンは下がらないし、そのまま脱がせられるし、なかなかよい感じ♪
勢いでデニムとロゴ・ブラックの2本買っちゃいました。

今は目一杯調整して短くしてる感じですが、結構大きくなってからでも使えそう。
自分で使えるようになっても、普通のベルトより簡単に扱えるし。
それまでもってるかわかりませんが。
レビューみてたら自分も使ってる、というママさんのコメントもありました。
私もこっそり使ってるかもしれません
ゴムって楽だし~♪(って、慣れちゃダメか・・・)


それにしても、ウェストのゴムが交換できると確認して買ったつもりだったのに・・・。
しかも1着だけじゃなかったし・・・
ちゃんとみてなかったんだな、とまた自分のウッカリさを反省しました。
  1. 2007/08/06(月) 12:35:27|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<自業自得 | ホーム | 花火大会>>

コメント

うちは90でも履いてるなぁ…。
たっくんスリム!
フェリシモでは前でベルト通しで止めるタイプ売ってたよ。
それだと前のファスナーも開くみたい。
意外と子供用でも高いねぇv-12
  1. 2007/08/06(月) 15:31:24 |
  2. URL |
  3. やもり #gz4W7AYY
  4. [ 編集 ]

うちも(このタイプとちょっと違いますが)ゴムベルト使ってます。
いいですよね~。
お店の人からも、結構長い間使えてお得です!!!
と言われ、ついつい乗せられた感がありましたが、
いまでは買ってよかった!と思ってます。
そっかぁ、大人も使えそうですねv-219
だけど、私にはちょっと幅がもの足りないかも。。。。。v-12
  1. 2007/08/06(月) 15:35:04 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

e-256やもりさん
全然大丈夫なズボンももあるんですよ~。
すぐゴムのびちゃうのかな。
ありましたよね、そういうタイプのベルト。
それを見た覚えがあって、探したんですが、こっちのタイプしか見つけられなくて。
カタログあったはずなんですけど、期限切れて捨てたのかな~。


e-256sakuranさん
まだ使い始めたばかりだけど、買ってよかったかな。
最近では、お尻が出るんじゃないか、というくらいズボンが下がってきてたので(そんなの穿かせるなって・・・?)、ようやくスッキリ足が出ました。
ばあばには、ただでさえ足短いんだから!って散々言われてたので、一応自前の足の長さは確保。
足短いのはじいじの血です。
  1. 2007/08/06(月) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

フェリシモの買ったけど、立派なお腹で
ベルトいらずでした・・・v-519

ズボンのベルト替えようなんて発想なかったv-116
嫁入り道具に持ってきたミシンも開封してないし。
幼稚園入園の日が恐ろしいv-12
  1. 2007/08/06(月) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

みんなベルト持ってるんですね~~v-238
うちは使ったことないな~~v-16
あったら便利でしょうね!
すごくかわいいですね☆
私もほしくなっちゃったv-20
  1. 2007/08/06(月) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

そんな素敵なベルトがあったのね~???
ウチも大輝のズボン3枚ほど、ウエストでかすぎて、
タンスで眠ってます・・・
ベルトあればはけるぢゃ~ん(●´∀`●)
さっそくチェックしな☆
  1. 2007/08/06(月) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

e-256ハルmomさん
ミシン持ってるんですか!?
出産を機会に買おうかと思ったけど、幼稚園入る頃でもいいかな、と思ってやめましたv-14
ズボンはゴムを入れ替えるくらいで、ミシン使うようなことしませんよ~。
だから買うときにウェストのゴムがすぐ入れ替えられるかどうかチェックしてたつもりだったんですが・・・。


e-256ハッピーさん
福知山では、サスペンダーしか見つけられなかったので、この年頃ではベルトはないのかと一度はあきらめかけたんですが。
一つあると便利かも♪
今使いにくかったとしても、自分でお着替えできるような頃でも使えるみたいだから、とっておいてもいいですしねv-411


e-256キーコさん
ベルトあればズボンもお目覚め♪
私は面倒で楽天でテキトーに探しちゃいましたが、かわいい子供服のお店なんかだと、もっといろいろ見つかると思いますよ~。
是非ともお試しをv-222
  1. 2007/08/07(火) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/110-1d034751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
