ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての海

初めての海


たっくんは初めての海を体験しました。
姉一家が遊びに行くのに便乗していったのですが、私も海はかなり久しぶり。

ついた早々、まず波打ち際に降ろすと、ペタンと座り、波に洗われながら徐々に砂に埋もれていくたっくん。
最初ご機嫌だったけど、次第に妙な顔つきになりベソをかきはじめました。
埋もれていく感覚が怖くなったのかな?

その後、私の姉に抱っこしてもらい、海でチャプチャプさせてもらうと、そこからはもうキャッキャとはしゃぎまくり。
お砂遊びも堪能しました。

帰り際に持ってきた水でザッと洗い流し、Tシャツだけ被せて帰ろうとすると、おもむろに父の手をひき再び海へ突進。
途中、仁王立ちになりどうした??という場面もあったけれど、また波に向かって突進していきました。

どうやらプールに続き、海もバッチコイだったようです。

ちなみに母と一緒の自転車も初体験。
(とはいえ、たっくんは既にばあばに乗せてもらってお買い物や散歩にはいってましたが。)


そうそう、たっくん、微妙に言葉を真似するようになってきましたが、昨日「バーチャン」と2度ほど言いました。
ちゃんとばあばをみていたので、これは認定可でしょう。
嬉しいけど、後追いもばあばに対して初めてだったので、母はちょっとジェラシー・・・。
でも、やっぱり嬉しいな♪

今日も遊びに来てくれたおじさんに「はっけよい」を教えてもらったら、それらしき言葉をゴニョゴニョ言いながらちゃんと動きを真似してました。


明日からいよいよ父の実家の北海道へ、帰省第2弾です。
たっくんにとっては初めての飛行機です。
楽しい思い出にしてあげたいです。

ということで、明日以降、しばらくは携帯からの更新のみとなります。(できるかどうかわかりませんが・・・。)
約1週間後に私の実家に再び戻るまではコメント返しなどできないかもしれません。


いろいろごちゃごちゃ書き込んで読みにくくてごめんなさい。
では、ちょっと早いご挨拶ですが、いってきます!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/12(日) 23:00:58|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省第2弾 | ホーム | お詫び>>

コメント

実家ライフ満喫してますね~♪
たっくんの生き生きしたお顔、超超ラブリーですv-10

明日からは北海道ですか~いいなぁ!
しばしの避暑ですね。
こちらは避暑にせいぜいジャスコv-367
引き続き楽しんでくださいね~
  1. 2007/08/13(月) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プール遊びで予想はしていたけれど、海でのはしゃぎっぷりは想像以上で連れていったかいがありました♪

北海道、行った日は暑かったけれど、やっぱり涼しかったです。
というか、寒いくらいの日も。
  1. 2007/08/19(日) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/113-8dbaebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
