ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・北海道

電車移動までは概ね順調にきたたっくん。
その後、飛行機では惨敗でした。

羽田空港について早々に寝てしまったものの、30分程度だったので飛行機では寝るかな、なんて安易に考えてました。
しかし、いざ飛び立つと、眠いのに眠れないというぐずりの最悪パターン。
機内の絵本を借りたり、通路挟んで隣のおじさんが相手をしてくれたり、更に奥のおばさんが玩具をくれたりと、ご機嫌な時もありましたが、基本的には大泣き。
最終的には前の空いたスペースどうぞという客室乗務員さんからの見兼ねた一声がかかりました。

着いたら、周りの方のためにも、たっくんのためにも、一刻も早く降りようと決意。
周りの方も察してくれたようで、すんなり降りられました。

旭川空港に降り立つと予想外の暑さ。
思わず沖縄か!と叫びました。
でも、やはり北海道。
夜、ほんの少し窓を開けて寝るだけで寒いくらい。
日中もムッとする暑さはあまりなく、扇風機すら回すことはめったにありません。

さて、肝心のおじいちゃん、おばあちゃんとの対面ですが、家に向かうまではそれどころではなく、ようやく車内で寝てくれた、という感じ。
ついてからも少々恥ずかしげでしたが、割とすんなり慣れたよう。
今日はさっそく母抱っこを拒否しておじいちゃん抱っこを要求してました。
父抱っこの時同様、見事な拒否ぶりでした。
この嫁は孫に対してどんな扱いしてるんだ?と思われなかったかしら!?

とりあえず慣れてくれたようだし、18日に帰るまでたっぷり可愛がってもらおうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/14(火) 20:54:29|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっちゃんこ | ホーム | 帰省第2弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/115-b12879b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
