ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・盆踊り

昨夜はたっくん初めての盆踊りに行って来ました。

お風呂もご飯も済ませ、既にパジャマ姿だったけれど、急遽甚平に着替えて近くの小学校へ。
行った時は人もずいぶんまばらでしたが、8時になり子ども盆踊りが終わる頃には人の輪も増えていました。

たっくんはおじいちゃんに抱っこしてもらい3周半。
最後は輪の内側をフラフラ歩いて終わり、しっかりお煎餅一袋もらって帰ってきました。

さすがにおじいちゃんがずっと抱っこでは大変かと一度交替を申し出ましたが、満面の笑みで大丈夫といわれ、おまかせしました。
でも、やっぱり腰に来てしまったようです。
それでも、後数日でお別れだし、大丈夫という限りはお任せするのがおじいちゃん孝行かな。

明後日には帰るので、後2日、たっくんにはたっぷり甘えてもらおうと思います(^-^)
  1. 2007/08/16(木) 10:19:35|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予定変更 | ホーム | おっちゃんこ>>

コメント

実はウチも昨日靴を履かせる時にオッチンして!と言ったらすんなり出来てビックリでした
言葉が通じるって嬉しいもんですね♪

今回の長期旅行でたっくん毎日予定ギッシリだったから福知山でのマッタリ生活に慣れるのに時間かかりそう・・・?
全然関係ないけど白い恋人大好物だったのにショックを隠しきれません!
2日分のコメントになっちゃった・・・
  1. 2007/08/16(木) 12:51:49 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22おうしゃんさん
オッチンていうんですか??
徐々に言葉が通じてくると楽しいですね♪
最近、「お風呂行くよ」というと泣きますv-411
お風呂ではそんなに嫌じゃなさそうなのに、お風呂はいるまでは猛烈嫌がります。

白い恋人、私も好き~。
今回はたまたま他のお菓子を買って帰ったけど、久しぶりに食べたかったな・・・。
  1. 2007/08/19(日) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/117-a48e2f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
