ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定変更

昨夜は一階車庫でBBQ。

ジンギスカンに海老にホタテ、ウニもてんこ盛り。
普段では考えられない量を頂きました。

たっくんはこっちにきて覚えた足踏みをしきりにしては喜んでました♪

最後はデザートに桃やメロンをもらい、お腹はパンパン!
それなのに大人用に切ったメロンにまで手を出す貪欲さ。
大きいのを一口で頬張り、目を白黒させてました。
やっぱりちょっとおばかさんかも…。

それにしても、北海道にきてから覚えたことも増えたな~。

・コップでこぼさず飲む
・ヨーグルトをスプーンですくって食べる
・指差しが増える
・足踏みをする

かわりに頂きますの挨拶を省略することが増えたりと、しなくなったこともありますが。

さて、明日は北海道を発ち、神奈川に再び舞い戻る予定でしたが、ちょっと予定変更。
明後日お墓参りがあるということで、東京の父の叔父(義父の弟)宅に急遽一泊することになりました。
まだたっくんをお披露目していない親戚の方も来られるそうなので、初対面もあります。
ちょっと慌ただしくなるけれど、こういう機会でないとなかなか会えないので、1日頑張ってもらおうかな。

ということで、明日に備えてたっくんの体調をくずさないように、でも明日お別れになるおじいちゃん、おばあちゃんともたっぷり遊べるように、うまくバランスとりつつ過ごしたいと思います!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/17(金) 11:11:20|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どーん! | ホーム | 初・盆踊り>>

コメント

久しぶりのコメントですみません。
今日は移動日ですかね。
今回の飛行機はどうでしょう。。。。
たいていの子は寝るって聞いてたんですけど。。。。
やはりたっくんは大人ですねv-20

うちも最近コップで上手に飲めるようになったんですよ!
ヨーグルトもスプーンで食べます!!!!
一緒ですね~v-22

でもたまに、コップやスプーンを縦に思いっきり振るので
中身が飛び散り、イライラv-37

はぁー。うに、羨ましいv-10
てんこ盛りたべたいv-271
  1. 2007/08/17(金) 15:16:45 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
今回の飛行機はまあまあよし、という感じでしたよ。
離陸&着陸時は愚図りましたが、後はマッタリまたはご機嫌でいてくれました。
やはり寝ない・・・。

sakuちゃんもコップやスプーン上手につかってますか♪
うちはできるようになったとはいったものの、まだまだこぼしたりと粗相はしまくりですv-14
  1. 2007/08/19(日) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/118-597d77ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
