ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海が好き~!

2回目の海


今日はたっくん2回目の海。
朝御飯を食べ終えると、暑くなる前にと、食後の片付けも、洗濯も、そっちのけで、ばあばと三人で海へGo!

どうしても日焼け止めが見つからず、途中のコンビニで買ってみましたが、子供もOKだったのかどうか・・・。(一応、素肌にやさしい、と書いてあったし、特に肌トラブルも出なかったので大丈夫だったよう。)

慌しい出発に敷物も忘れていったのですが、たっくんはそんなもの必要ないくらいのノリで、ずっと海に突っ込んでいきまくってました。
波をかぶっても、転んで海面に突っ込んでも、一瞬しょっぱい顔をするくらいで、すぐさまはしゃいで遊ぶ姿に、母は頼もしさを感じつつ、いつもはちょっとしたことですぐ泣くのになぁ、と不思議な気分。

放っておけば、どんどん1人で沖に向かって前進して行くし、波も怖がるどころか、足をバタつかせて喜ぶので、足をとられて転びそう。
これだけ楽しんでもらうと嬉しいけれど、ここまで怖い物知らずに突っ込んでいくと、こっちが怖くなるくらいでした。

写真は、たっくんが泳いでいる気分を味わってはしゃいでいるところですが、はっきりいって母はずっと中腰で辛かった・・・。
でも、あんまり楽しそうでやめられなかったよ。


早く出掛けたので、たっぷり遊んで帰ってきても、まだ9時を少し回った頃。
シャワーを浴びてスッキリすると、さすがに疲れたようでお昼ご飯まで大の字で寝ていました。
そんな気持ちよさそうな寝姿をみつつ、大人は残していった朝御飯の片付けと洗濯・・・。
よく晴れた日に、海で遊んだ後の家事というのはかなりかったるいモンです。
でも、これだけ楽しんでくれるなら、まあいいかな♪
  1. 2007/08/21(火) 20:45:58|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まだまだ帰省中 | ホーム | ただいま>>

コメント

早朝海水浴お疲れ様でした☆
ってか、まだ海入れるんですね~
そんなすぐに海行けてうらやまし(*´∀`)
朝から海行って、お昼寝、なんだか考えただけで幸せになってきちゃいます。
ってか、ぐずみさん、水着違うぢゃん・・・
  1. 2007/08/21(火) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

たっぷり遊んで帰宅が9時!!
ずいぶん海が近いんですね~♪
たっくん、水全然こわくないんだ~頼もしいね。
うちは顔に水がかかっただけで大騒ぎでしたよ~
  1. 2007/08/22(水) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

たっくん、満面の笑みですね~(^^)
海に行くと、水着やら敷物やら砂まみれに
なって後片付けが大変なので、
うちはもっぱらプール派です。
・・後片付けが嫌で海に行かないなんて、トシかも(笑)
  1. 2007/08/22(水) 01:37:17 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

v-288キーコさん
まだまだ海には入れます。
暑いですv-393
一応、水着きてますよ~。
でも、もう旦那にすら見せる事はできない・・・。


v-288りえりんさん
歩いて10~15分なので、着替えもせずそのいけて楽チンです♪
それにしても、普段はすぐびぇ~と泣くのに、どうして海はこんなにノリノリなのか・・・。
たっくん7不思議の一つです(あと6個は今後探しときますv-411


v-288ミホさん
確かに砂まみれで面倒ですよね。
実家だと、外で洗ったりするのも楽だし、面倒見る手(ばあばやじいじ)があるので連れていく気になりますが、もしこれが自宅だったら・・・。
私も行ってないかもv-14
  1. 2007/08/22(水) 14:07:42 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/121-bf898643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
