ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20年来の友人と

今日は小学校からの付き合いになる友人二人と食事をしてきました。
横浜で中華(中華街ではないけれど)をお腹いっぱい食べ、久々にゆっくり話もできました。
その後も、食後の腹ごなしに散歩して、ベンチに座ってまたお喋り。

思えばもう20年以上の付き合い。
会って何をするわけでもなく、ただお喋りして、次にいつ会うかもわからないのに、普通にまたね~、と言って別れる。
会うのも一年に一度あるかどうかだけれど、これからもこうやって続いていくのだと思います。

こんな友人がいてくれることが、とてもありがたいと感じられた一日でした。
  1. 2007/08/26(日) 00:20:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<リボンレイ | ホーム | まだまだ帰省中>>

コメント

日記を読みながら、私は勝手に
中華街⇒山下公園 を歩いているぐずみさんを想像してました。
中華街じゃないんですね。。。残念。
あ~、懐かしいv-22前はよくデートコースにしてました。
もちろん今の旦那と、ではありませんv-8

私も幼稚園の頃からの友人がいます。
小学生の頃は毎日遊んでいました。

ほんと長いつきあいの友人がいるとありがたいですよね~。

会いたくなってきたなぁ。
帰省したら連絡してみよっと。
  1. 2007/08/26(日) 01:37:21 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?sakuranさん、いつ横浜に?

っと、失礼しました。
長い付き合いになると、だんなよりもいろんなこと
知ってたりしますよね。
その分、会わせづらかったり(そんな秘密はないですがv-356)
  1. 2007/08/26(日) 01:44:30 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-298sakuranさん
中華街も久々行きたかったんですが、今回は駅の近くで。
でも、そのおかげで、たまたま近くで花火があがっているのが窓から見えちゃいました♪
横浜よく行ってたんですね~。
そういえば私、デートコースって特になかったなぁ。
今の旦那に限らずv-14

今度の帰省でお友達と会えるといいですねv-411


v-298ハルmomさん
そうそういろんな秘密を・・・って、そんな大したことはないですがv-398
でも、私自身忘れていたことなんか、しっかり覚えていて、ちょっと恥ずかしいこともあったり。
それに、話していると小学生の頃から今もやってること同じv-393
大人になってないなぁ~、と今更ながら思っちゃいました。
  1. 2007/08/26(日) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/123-8903e971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
