ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃ

先日、横浜の姉の家に遊びに行った際、近くに可愛いおもちゃ屋があるとのことで、行ってきました。

そしてこちらのおもちゃを購入、というかばあばに買っていただきました♪



ちなみに、買ったお店とリンク先の店は違います。

このおもちゃ、姉が1人目の子供の時に買っていたので、知っていたのですが、久しぶりに遊びに行って遊んでみると(ハイ、私が楽しんでました)、やっぱり良い!
ちょっぴりお下がりを狙っていましたが、こればかりは姉も手放す気はなかったらしく、即断でばあばが買ってきなさい、と。
同じ血なんでしょうね。
我が家の女性陣、皆こういうの大好きなんです。

もともとは、オーストラリアの幼稚園園長が、ダウン症の子どもの為に作ったものだそうです。
いろいろなタイプがありましたが、やはり大きな物の方が遊びがいもあるし、大きくてもワイヤーの形が単純だとつまらない。
なんだかんだと悩みましたが、デザイン性と遊び方で、結局姉の家にあるものと同じこのタイプの物にしました。
(多分、この写真のものだと思いますが、もしかしたらちょっと違うかも?)


ちなみに私はこれも欲しかった。



ちょうど行ったお店で子供が遊べるようにサンプルが置いてありました。
上の穴から玉を落とすと、斜めに転がりながら下に落ちていくだけなんですが、子供を遊ばせると言うより、ほぼ私自身が楽しむために買い物終るまでこれで遊び続けていました。
これもいろいろなタイプがありましたが、置いてあったものは最後にシロフォンがついているので、リンロンときれいな音で終ってそれがまた可愛らしい♪

実はこのおもちゃの動き、情緒不安定な時に遊ばせてあげると落ち着いていいんだそうです。
動きが予測されるので、安心感があり、みているうちに気持ちが落ち着いてくる、というようなことだったかな。

ということは、これで遊び続けていた私って情緒不安定!?

まぁ、それはさておき、他にも素敵なおもちゃがいっぱいあって、あれもこれも欲しくなってしまいました。
ネットで探せばいろいろあるけれど、やっぱりこういう物は一度手にとってみてみたいので、こういうお店が近くにあるといいのになぁ。
  1. 2007/08/29(水) 20:38:49|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラスト・ウィーク | ホーム | リボンレイ>>

コメント

木のおもちゃいぃな~
私もこういうの大好き(。→∀←。)
情緒不安定・・・
まさに大輝です・・・
いっつも泣いてるし、
めっちゃ怒るし・・・
私も狙っちゃおうかな~(〃∀〃♪)
  1. 2007/08/29(水) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

木のおもちゃって、なんだか温もりがあっていいですよね。
お友達のおうちでみた木製レールがとても素敵http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">で私も欲しくなってしまいました。プラレールもお手軽でいいですが。。。
二つ目のおもちゃ。玉じゃなくて、車を滑らせるやつが、児童館にあるんですが、sakuは一生懸命それで遊んでました。sakuも情緒不安定なのかしら。。。
  1. 2007/08/30(木) 01:42:18 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

木のおもちゃっていいけどお高いよね~!
ばぁばさん太っ腹~!
うちはペットボトルとかで作ったのが一番喜ぶ!とか
いとこから沢山回ってきてるからあまり買うなとか・・・v-239
お気に入りが一つあればいいと思うけど
安いのいっぱい買っちゃいますね・・・v-40
  1. 2007/08/30(木) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

v-318キーコさん
木のおもちゃ、いいですよね~♪
そこのお店は小さいけれど、その手のおもちゃでいっぱいで、どれもこれも欲しくなりましたv-343
余計に買うと止まらなくなるので、グッとこらえましたが。


v-318sakuranさん
児童館にありますか!?
帰ったら行って遊ぼ~v-411(って、やっぱり私か?)
単純な動きが子供にはいいみたいだから、情緒不安定でなくてもハマるそうですよ!


v-318やもりさん
うちのばあばも基本的にはおもちゃはあまり買うな増やすな!の人ですよ。
ペットボトルのおもちゃも、定番で用意してくれます。
でも、ばあばのお気に入りのおもちゃは、これいいのよね~と結構アッサリ買ってくれちゃいます。
私も気に入るものなので、ありがたく頂いてます♪
  1. 2007/08/30(木) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

先日話してたおもちゃはこれですね!
色もカラフルでかわいいねーv-14
我が家も1歳くらいになったら買ってみよう♪

そうそう先日質問しようと思って忘れてたんだけど、
帰省の時PC持って来たの?
インターネットご実家にわざわざ繋げたのかしら?
わたしも実家に少々帰省するからネット環境どうしようか思案中なの・・・
  1. 2007/08/31(金) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. ナビィ #-
  4. [ 編集 ]

v-318ナビィさん
この間は楽しかったわ♪
この手のおもちゃ、いいものいっぱいあって目移りしちゃうけど、置いておくだけでも大人も楽しめるのでおススメよ~。

PCは去年の里帰り出産の時に、実家に設置しました。
一応、じいじがそれまで使ってたPCが古いから更新するということで、費用は実家持ちv-221
でも、肝心のじいじはPC立ち上げてもソリティアするばかりで・・・。
ということで、もっぱら私や姉が帰省した時に使ってますv-411(あぁ、勿体無い・・・e-263
  1. 2007/08/31(金) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/125-63c9ee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
