ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト・ウィーク

食いしん坊 万歳!!


今週は帰省最後の週、ということで、お出かけ・訪問などが続きました。


<月曜日>
横浜の姉の家に、たっくん初上陸。
甥と姪がいるので、やはりテンションあがるらしく、久々にノリノリで遊んでました
夕飯とお風呂をもらって、帰りの車はグッスリ。
車から降ろされてもビクともせず、そのまま朝までお眠りになりました。
ちなみに、夏休みの宿題とともに、甥っ子ひとりお持ち帰り。
よい遊び相手をゲットしてきました。


<火曜日>
以前の職場での友人とのランチ&お茶。
友人は現在8ヶ月の妊婦さん♪
当時は仕事でもと~ってもお世話になってましたし、仕事あがりにも焼き鳥屋でのしっぽり飲みに付き合っていただいたりしました。
彼女も6月に退職していますが、久しぶりに以前の職場の話題も。
時間が経つのを忘れていろいろおしゃべりできました
たっくんは、ばあばと甥っ子が遊んでくれていました。
普段、母がいなくても全然OKなので安心しきっていたら、この日は珍しく手を焼いたご様子。
お土産のシューアイスでごまかそうとした私を許してください。


<水曜日>
この日は予定もなく、まったりのんびり。


<木曜日>
叔母の訪問&横浜の姉宅へ。

叔母は同じ市内に住んでおり、小さい頃から何かと可愛がってもらってました。
その叔母が来ると、たっくんは眠気もあって異様にテンションがあがったご様子。
部屋中をぐるぐる歩き回り、皆の膝元に順繰りに倒れ込むという行動に出ていました。

その後、テンションアップの後の睡魔を恐れて、戸締り・支度もそこそこに、甥っ子を送るため横浜の姉宅へ出発。(案の定、忘れ物しました。)
何とか寝入る前にファミレスに飛び込み昼食を食べさせることに成功。
そして、姉の自宅のそばにららぽーとができていたので、そこでお買い物。
たっくんは移動中のみの昼寝で睡眠が少な目だったにもかかわらず(いや、だからか?)、と~っても広く明るい店内に再び興奮気味
買ってもらったばかりのミキサー車を通路にしゃがみこんで走らせ、顔面くしゃくしゃ笑顔で天井仰ぎ見ながらベビーカーを自分で押し、最後はばあばに取り押さえられながらの退却となりました。

そしてやっぱり姉宅で夕飯とお風呂を頂き、車中でグッスリ眠りこんでの帰宅。
前回同様、朝まで良く眠ってくれました。


<金曜日>
OSC湘南シティにてお買い物。
隣の平塚市にあり、オリンピック、アカチャンホンポ、トイザらスなどが入ったショッピングモールです。
私が買い物を済ませる間、アカチャンホンポのおもちゃ売り場でばあばがたっくんを遊ばせていました。
1歳にならない男の子が登場し、一緒に遊んでくれたそうですが、何でも身体も大きく、終始満面の笑みで迫力満点だったとのこと。
我が息子は、最初だけとは言えばあばに手を伸ばし、じりじり後ずさりしたそうです。
帰省中に随分たくましくなった気がしたけれど、やっぱりビビリの泣き虫君は健在!?


ちなみに写真は特に意味なくその前の週のもの。
最近、ヨーグルトを食べるときは自分でスプーンで!との主張激しく、この日は2本のスプーンを操っていました。
しかし、この写真の直後は、ビシッと突き出していた右手のスプーンを放り出し、ワシッと手づかみ
食べる意欲が見られて大変結構ですが、食べにくくはないですか??


さてさて、最後の週末と言うことで、姉一家が夕方から遊びに来る予定。
最後に甥と姪に目一杯遊んでもらおうね。
随分涼しくなったけれど、福知山はどうかな?
しばらく生活パターンが落ち着くまではボケそうです。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/01(土) 13:24:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<帰省終了 | ホーム | おもちゃ>>

コメント

福知山もけっこう涼しくなって過ごしやすくなってきました♪
ほんと、ラストウイーク、ラストスパート!!ってかんじ
ですね~。こんなになが~く帰省できるって幸せですね(^^)
  1. 2007/09/01(土) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

先日はヒサビサで楽しかったわ!
昔はあんなにバリバリ仕事してたぐずみさんがすっかりママになってて驚いちゃった。
昔みたいに焼き鳥屋でビール飲みまくりはしばらくムリっぽいけど、またこちらに来たら遊びましょうね!
ラストウィーク楽しんでね♪
  1. 2007/09/02(日) 10:59:17 |
  2. URL |
  3. ナビィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ミホさん
福知山も涼しいですか!
久しぶりで何だか懐かしいというくらいの気持ちです。
いよいよ明日出発ですv-448


v-22ナビィさん
私も楽しかったわ♪
すっかりのんびり生活に身体が馴染み、もうあの頃のような働きっぷりには戻れない・・・v-410
ということで、明後日から再びゆったり生活に戻りますv-281(なんて、帰省中ものんびりしてましたが。)
お互い程ほどにがんばりましょーね♪
  1. 2007/09/02(日) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/126-15fc7e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
