ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必ず二回読みたくなる本



帰省中、ちょっと贅沢して文庫本を数冊買って、友達と会うための電車移動などで読んでいました。
なんとなく文庫本って昔(っていつ??)は手頃なイメージがあったんですが、一冊千円近くするものを見ると高いと思ってしまうのは世代が古い証拠でしょうか・・・。

別にこれといって決まった人のものを探していたのではないのですが、本の帯に「必ず二回読みたくなる小説などそうそうあるものじゃない」と書いてあるのをみて思わず買ってしまいました。

読んでいくと、どこかでありがちな男女の恋愛小説。
私の趣味ではないかも、と思いながら、でも何かあるんではと読み続けました。

途中、何か引っ掛かる気がしながらも、それほど再読したくなるものでも・・・、なんて思っていましたが、ありました。
最後の2行に。

種明かししてはいけないと思うので書きませんが、そこまできてなるほどそうか、と。
内容自体は特にどうということもないですが(私の主観です)、そういうことか、と思わせられました。
たまにはこういうのもいいかもね。
  1. 2007/09/06(木) 21:40:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省中の成長記録 | ホーム | ただいま>>

コメント

私も前は本読んでました。
電車や飛行機など乗る機会が多かったので。。。
やっぱり移動の時って本を読むのに最適ですよね。
今、文庫本って1000円もするんですか????
それは高い!!!!!
私もつい最近、本を一冊読みました。
読む暇ない!!と今まで思っていましたが、読もうと思えば
読めるものですね。
またたまには読もうかな。
この本、持って帰ってきていれば貸してくださ~い。
ところで、アウトレット行けました???
  1. 2007/09/09(日) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
分厚いヤツは1,000円くらいしちゃいますけど、薄いのはそうでもないかなv-14
なんとなく文庫本は500円程度というイメージを持っていたのでつい・・・。
ちなみにコレは571円+税でした。
今度もっていきますね♪

時間ないようで、読み始めると結構ちょこちょこ読めちゃいますよね。
何かあったら貸してください!
自分で選ぶものってやっぱり偏りがちですし。

アウトレットは折角教えてもらったのに、なかなかご機嫌よくなかったので、高速走行で寝てもうらうことになり、今回はいけずじまい。
次回のドライブに持ち越しますv-448
  1. 2007/09/10(月) 02:06:07 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/130-88ab7e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
