ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり大好き

先日の夕方、父・母・たっくんの3人で外で遊んでいたときのこと。

近所の男の子が、しゃがんでいた父の膝目指し、お尻を向けてジリジリ寄ってきたそうです。
どうやら座りたかったようなので、父はその子を抱っこして自分の膝に座らせました。

するとそれをみていた、たっくん。
地面に崩れ落ち、両手・両膝をつき号泣し始めました。
そばには手の空いた母がいるのに、差し出すその手も振り払い、父が抱っこしてようやく少し落ち着いた様子。

あまりの崩れっぷりに周囲のママさんたちも爆笑。

ただし父は近所の子に気をとられて、我が子が崩れ落ちる瞬間を見逃しました。
その後、それが見たいばかりに、別の子を抱っこし、再び膝を突いて号泣する姿を見て満足したようです。
ほどほどにしましょう・・・。

といいつつ、私ではどうなんだ、と他の子を抱っこしてみました。
しかし、母が何をしてようと大したこっちゃない、といわんばかりに無関心。
その後も観察していると、父の行動はちょくちょくチェック入れてるのに、母に関してはあまりなし。
相変わらず父ちゃん大好きたっくんでした。
  1. 2007/09/20(木) 22:40:46|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっぱり大ボケ | ホーム | 子供の気持ちになって・・・>>

コメント

そこまで露骨にされると、開き直っちゃいますね~。でも、切ないなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
ゥチも、やっぱりすぐに抱っこをしてくれる父ちゃんがイィみたいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、最後には母ちゃんぢゃなきゃダメな分、救われてますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/09/21(金) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

うちも近頃パパっ子で、毎朝出勤前号泣で大変です。
彼は満足げに去って行きますが。
私一人で出かける時は、「ママ、ばいばいv-222
とか笑顔で送り出すくせに~v-12



  1. 2007/09/21(金) 02:00:49 |
  2. URL |
  3. りえりん #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
結構、本気で悲しくなったときも一時期ありましたv-410
でも、父ちゃんっ子だと、何かといいんですよね~。
ということで、割り切ってます♪
みていて面白いくらいだし。
最近、ちょっと母ちゃんっ子っぽいとこも見せてくれるから、やっぱりちょっと救われてるかな。


v-22りえりんさん
うちも~!!
私が出かけるときはサラッとしたもんです。
でも、最近はやっと出勤のお見送りもバイバイで落ち着くことが多くなってきたかな。
その姿にやられて旦那がなかなかでかけないと、また泣き出しちゃうんですけどね~v-411
はやくいけ~、と思いながら、「お父さん、お仕事頑張って、だよ~」と笑って見送るようにしています。
  1. 2007/09/21(金) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

全くもって同じ現象がこちらでも起こっています!!!
旦那がいないとコロッと態度変えるくせに~
小憎たらしいヤツめ!!!
  1. 2007/09/21(金) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

うちはパパが他の子抱っこすることないからなぁ。
たぶん全然動じなそう・・・それも悲しい…。
たっ君とっても可愛いな~v-10
  1. 2007/09/21(金) 14:26:50 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-22おうしゃんさん
そうそう、いないと態度が違うんですよね~。
まぁ、いないときもそっぽ向かれちゃこっちはやってられませんがv-389


v-22やもりさん
うちもあんまりないですよ。
たまたま相手の子が近づいてきたので抱っこしたら、反応が面白かった、というv-411(悪趣味?)
  1. 2007/09/21(金) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/134-d0b6830a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
