ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の威厳?

我が家は座卓(冬は炬燵)生活です。
たっくんは一人立ちできるようになってからは、座卓によじ登り、お立ち台状態を楽しむようになりました。

繰り返し、繰り返し、「ここはご飯を食べるところ、乗っちゃ駄目なんだよ」といい続け、ようやく登らないようになってきたと安心していた矢先。
ちょっと目を離すと、いえ、離さずとも、再び座卓に登るようになってしまいました。

またも「乗っちゃ駄目」と説得を続けていますが、「う?ん?ぅお?」と解読不明の返事をしながらすっ呆け続けます。
前回よりタチが悪くなってます。
これも成長なんですね・・・。

しかし、父が一言「足!」というと、一瞬固まり、その後じわじわ顔がゆがんできて泣き始めます。
確かにビシッとは言っていますが、それほど怖いようにも感じないのですが。
実際、他の事でも同じような口調で注意することもありますが、それで泣いたことはありません。
でも、何故かこの「足!」には、怒られた~と言わんばかりの泣きを見せます。

大、大、大好きな父に叱られた、という感じなのでしょうか。

ちなみに同様な母の一声は、ちっとも効いてないようです。
甘さがあるのかな・・・。
  1. 2007/09/23(日) 21:11:59|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連休でしたが | ホーム | やっぱり大ボケ>>

コメント

怒られて泣くなんて可愛いな~。
うちは怒ったものなら逆切れ…v-40
泣くというよりいつも怒ってます・…。
ママそのものなんでしょうね・・・v-219
私もぐずみさんのようにおおらかママにならなくっちゃ~!
  1. 2007/09/23(日) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

i-92やもりさん
いえいえ、単に私では言うこと聞かずなめられているという説が濃厚です。
日頃の態度からして、旦那←慕う、私←オモチャ、という扱いですから。
もう、父ちゃん大好きなあまり、トイレに行かれると泣いて追いすがります。
その途中に私がいると、わざわざ迂回していってます。
私ってナニ・・・?
  1. 2007/09/24(月) 06:45:09 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

はぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> たっくんもなかなかのやり手だね~
同じくゥチも卓袱台があるんだけどよじ登ります。ァタシが言っても素無視http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12"> 度がひどけりゃ、パシンと一叩きhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12"> だけどやっぱりァタシのパシンも効果なしhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 叩きすぎかhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12"> しかし父ちゃんの一言で固まり拗ね子になってますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/09/24(月) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

i-92ぉまなっさん
やはり父の一言は効果大なんですかね。
どちらも聞かないんじゃ困りますが、どちらか一方でも聞いてくれるんならいいのかな。
  1. 2007/09/24(月) 13:23:25 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

どこの子もやること一緒ですね~
安心します

ウチは恐らくアタシの方が威厳アリっぽいです・・・
でもぐずみさんの怒ってる姿?
想像つきません・・・

是非一度拝ませてください
  1. 2007/09/24(月) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

i-92おうしゃんさん
怒ってますよ~v-14
でも、極力押さえようとする反動で、旦那相手に向かいがち・・・。
それは申し訳ないので押さえようとしますが、人間できてないので、やはりツイどこかで爆発してますi-193
  1. 2007/09/25(火) 03:00:49 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/136-4d2ad50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
