ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中秋の名月

中秋の名月


友人からメールがありました。
今日は十五夜だね、と。
そういえば、夕方の外遊びで、月が結構丸いな~、と思ったっけ。
(満月になるのは、2日後の27日みたいですが。)

ベランダに出てみると、雲に隠れた月がちょうど顔を出すところでした。
夜空を見上げて月を見るなんて、かなり久しぶり。
眩しいくらいの光でした。
さっきまでかかっていた雲の動きが結構早く、じっと見ていると逆に月が動いているような錯覚を覚えました。

真っ暗闇の中に、眩しいくらいに輝く月というのは、何だかいい気分です。

父もたっくんもすっかり寝入っています。
一人で申し訳ないけど、月見で一杯いっとこうかな。


でも、団子・・・。
忘れちゃったなぁ・・・。
  1. 2007/09/25(火) 23:00:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ドライブ | ホーム | 連休でしたが>>

コメント

チビちゃんを寝かせてから、父ちゃんに『月でも見に行こう』と誘われ外にでましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> なかなか風情があってイィですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 明日団子作ろうかな~。もちろん旦那がなんですがhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> ゥチは専らお菓子は旦那が担当なんです。計量とかァタシ苦手なもんでhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12"> 大雑把サイコ~
  1. 2007/09/26(水) 00:41:06 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

十五夜、す~っかり忘れてましたぁ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ぐずみさんの日記読んでから、
一応ベランダ出てみたんですけど、
あまりの寒さに3秒でダウンしました☆
ってか、雲がかって見えないし・・・

私はとりあえずお団子食べたいです(〃∀〃♪)
  1. 2007/09/26(水) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-280ぉまなっさん
お月見誘ってくれて、団子も作ってくれるなんて、素敵な旦那さまですね~v-410
大きくなったら子供も一緒にお月見したいですね♪


v-280キーコさん
雲が多くて残念でしたよね。
私が見たときはちょうど切れ間があったので、しばらく堪能しました。
確かに寒かったので、ちょっと見た後は部屋の中からでしたけどv-411
今日のおやつは団子にしよっかな♪
  1. 2007/09/26(水) 07:59:58 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

団子食べたくなってきたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
最近ゆっくりと空を眺めたことないなぁ。
気持ちに余裕がない証拠ですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
それにしても、夜はかなり涼しく(寒くhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">)なりましたね。
福岡とのギャップにまだ対応出来てません。。。風邪ひきそーhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/09/26(水) 08:24:04 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-280sakuranさん
私も友人からのメールがなかったら、こんな風にゆっくり見ることなかったかも。
とっても忙しい彼女、たま~にポロッとメールくれるんですが、こういうのが多いので、逆に癒してもらってます♪
夜、寒いですね。
ちょっと前まで寝苦しかったのに。
お互い、こういうときに風邪ひかないよう・ひかせないよう、気をつけましょうね~v-222
  1. 2007/09/26(水) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう十五夜~
見ようと思ってたんやった~
思い出せてよかったです、ありがとう、ぐずみさん!
お団子ないけど、お饅頭で満たすことにしま~す

昨日はホント寒かったですよね~
日中もこれくらいになってくれると嬉しいんだけど・・・
  1. 2007/09/26(水) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-280おうしゃんさん
最近、夜は寒いですね~。
でも日中は暑いし、着せるものも悩みますv-394
お団子、今日買ってきちゃいました♪
  1. 2007/09/26(水) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/138-f1ae0f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
