ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の珍味

先日、姉と電話で話していたときのこと。

姉:「この間、きのこ狩りしてきたんだ~。」
まぁ、素敵♪

姉:「しいたけでしょ、なめこでしょ・・・」
うんうん、美味しそう。

姉:「里芋でしょ・・・」
スーパーで買うのと違って、これまた美味しそう(ヨダレ)

姉:「カブトムシでしょ・・・」
お、秋の珍味?
って、エッ!?

きのこや里芋に続けてあまりに自然に言ってくれたものですから、聞いた時は本当に食べ物かと思ったんです。
頭の中、美味しそうな秋の味覚でいっぱいになっていましたから。
「カブトムシ」が「虫」と気付くのに少々時間がかかりました。

キノコ狩りしたときに、そこのおじさんが甥っ子にカブトムシの幼虫を見つけさせてくれて、お土産にくれたんだそうです。
いや~、ビックリした
  1. 2006/11/14(火) 09:31:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<予防接種・ポリオ1回目 | ホーム | いいのみっぷり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/14-a64b2752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
