ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度こそ認定!





最近、「あたーたん」みたいな言葉を発します。
例えば、私がまだ布団に転がってるところにダイブしてくる時。
例えば、父とのお風呂を終えて身体を拭いてもらった後(→私が後を引き継ぎます)。

これは「おかーさん」ではないかと

勿論、大、大、大好きな父を求めるときにも発しています。

つまり「おとーさん」でもあるのではないかと


夏に帰省したときに「ばーちゃん」と2度ほどとてもハッキリと発して以来、人を呼ぶ言葉は出ていませんでしたが、ようやくキター!!という感じです。
まだ確率は低いですが、呼ばれている感を(勝手に?)感じているので、認定しちゃいます
なんて、まだ気が早いかな・・・。
この先、認定取り下げにならないことを願います。


写真は父に週末買ってもらったボールハウス。
ゲームコーナーや児童館にあるボールハウスでノリノリのたっくんにプレゼントしてくれました。
私がバテ気味だったのを見かねて、これで遊んでくれる間くらい、少しは休めるんではないかという意味もあったようです。
しかし、今日はテントごと転がってたので長くはもたないかも・・・
昔は大人しい方だね~、と言われていたのに、やっぱり男の子。
最近、力技が多過ぎます。


ちなみに、最近何だかストレスたまってるように思わせてしまったようで、私にもDSのソフト(ファイナルファンタジーⅢ)を買ってきてくれました。
寝不足気味のところにこのプレゼントはよかったのかしら・・・。
でも、ゲームもご無沙汰なので気分転換はできそうです。
有難いことに、先日の飲み会で二次会に行かずに浮いた分で買ってきてくれたようです。
ありがたく、ほどほどに、夜更かしさせていただきます♪
  1. 2007/10/01(月) 12:34:16|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<その後 | ホーム | ドライブ>>

コメント

すごい!うちはパパママで呼んでるからないだろうなぁ。
ただ、昨日から「ヴァコア~」と言ってます。???です。
僕はなんて言わないだろうし、バカ…じゃないことを祈りますv-17
うちは「ゴエゴエ」から始まり「アブレカ」・・・
ちゃんとした言葉になるんでしょうか?!
たぶん、本人にとっちゃ、意味がある言葉なんでしょうね~?!
そうそう、うちも最近アルゴリズム?行進で栗拾いばかりしてます!
ちょっとグルグルらしきものもできるようになってきたかな~。
これからの進歩が楽しみですね♪
  1. 2007/10/01(月) 16:51:37 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

ウチの子もずいぶん前から「ちゃ~ちゃん(母さん)」と言ってくれてると思ってましたが、最近なぜか「ママ」と・・・
まぁ、なんにせよ言葉らしきものをしゃべってくれる機会が増えてきたので嬉しい限りです

早く子供同士で話してる姿を見たいですねぇ~

ゲーム、どうも苦手です
アタシの夜更かしはもっぱらマンガと韓流ドラマです
  1. 2007/10/01(月) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウチは、私がキッチンへ行って、
大輝が一人になると、キッチンのゲートの前で、
『ママ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。』
と言って泣いてます。
それ以外にはママというか、まんまとずっと言ってます。
これって、私を呼んでるの?
それともただ食べ物を要求してるだけ・・・?
謎が多すぎます・・・

私の夜更かしは、
もっぱらインターネットです。
無限に時間つぶせちゃいます(*´∀`)
  1. 2007/10/01(月) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
思い込みかもしれないけれど、二人でホクホクしてます♪
他にもなんとなく言葉っぽいような、でもやっぱり意味わからない言葉を発してます。
もうじきいろいろ出てくるのかな~。
やはり二人で先走り、その時は近いぞ!と普段と変わらないフリをしつつ、ワクワク待ってますv-411


v-22おうしゃんさん
周りで「ママ」という言葉をよく聞くからですかね??
うちも以前は「おた(おちゃ)」と言ってたと思ったら、急に「まんま」もしくは「まんまんまん」と・・・。
「お茶?」と聞くと「ま!」と返ってきます。
マンマ(ご飯)からきたのかとも思うんですが、我が家ではマンマは使ってないので、この「まんま(おちゃ)」はいったい何処から来たのか・・・。
ナゾですv-394
  1. 2007/10/01(月) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
ママとマンマを使ってないので言葉こそ出ませんが、うちも私が台所に立ったとたんに大騒ぎになります。
お茶のみにいくだけでも、洗い物しにいくだけでも、とにかくご飯くれ、と・・・。
この食い意地のおかげで、椅子は?エプロンは?というと、いそいそそっちにいって用意しようとする姿勢は身につきました。
椅子は重いし、エプロンはまだつけられないので、実際何もできてはいませんがv-411

私もネットやりだすと止まりません。
その分寝たら、と突っ込まれることも多いです。
漫画も手元にあったら一気に読んじゃいます。
通販カタログも同じくです。
  1. 2007/10/01(月) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

デスノートブーム(自分の)でつい、DSのデスノートも
買ってしまいましたが、忙しさでまだ開けてません。
ゲームってやり出すと止まらないですもんねー。

ボールプールいいなぁ。
うちも、もう少し一人遊びしてくれたらなぁ
と思うんですが、ボールプールはたっくんの
秘密基地になるかな?v-392

  1. 2007/10/02(火) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハルmomさん
そう、やりだすと止まらないので、開けてはいけない・・・。
と思いつつ開けました。
でもこらえて12時消灯を心がけています。(既に破ってますv-14

ボールプール。
起床後、そして昼寝後、一目散に目指して行ってかなりお気に入りのようですv-392
でも、あまり一人遊びはしてないかも・・・。
連れ込まれますv-398
よかったら遊んでってください♪
このまま引きこもりになられたら大変v-411
  1. 2007/10/03(水) 00:57:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。ボールハウスhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
今度遊ばせて下さいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
うちは、認定取り消しが多すぎるhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
なんか一つ覚えては一つ言えなくなってる気が。。。
もしかして、容量が少ないのかなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/10/03(水) 02:00:28 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

パパやっさすぃ~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> またボールプール乱入させてくださいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> ぅちも普段パパママは使いませんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12"> だから滅多にいいません~。でも、泣いてァタシを探してるときにだけ『ママ~』と言ってくれます。後は、親が普段使ってる言葉ばかりですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">眠たくなると『ネンネ』って分かりやすいですよ~
  1. 2007/10/03(水) 13:21:42 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
是非とも遊びに来てください。
子供たちが夢中になってる間、優雅なティータイムでも♪
・・・とうまくは、いかないんだろうなぁ。
うちも早くも、認定取り消しの危機ですよv-389
まぁ、徐々に、ですよね~。


v-22ぉまなっさん
ハイ、ありがたいことに、やさしいです。
でも、私がイラつく姿を見たくない、というのも大きいです。
いけないと思いつつ、子供に向けない分を他に撒き散らしてる自分が情けないですv-390
乱入、歓迎です~v-222
いつでもどうぞ!!
やっぱり、必要な言葉から、ですよね。徐々に増えてくのって楽しいですよね~♪
  1. 2007/10/03(水) 13:50:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/140-41949c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
