ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後

◆認定のその後

「あたーたん(お母さんorお父さん)」としばらく言っていたたっくんでしたが、ここ数日はなくなりました。
父は月に1~2度ほど、3~4日職場に泊まりこみの時があります。
今、まさにその時。
ということで「おかーさん」と声をかける人がいないので、薄れてきているようです。
折角言い出したところなのに!!
恐れていた認定取り消しの文字がちらつきます・・・。
二人きりの今、日本語で省略されがちな主語を使った会話(?)を心がけています。


◆ボールハウスのその後

とっても気に入っています。
どれだけかといえば、朝起きて直行、昼寝から起きて直行、というくらいです。
父の思惑としては、たっくんが喜ぶことは勿論ですが、これで一人で集中して遊ぶ間に、母が家事をするなり、休むなりすればいい、というものがあったようです。
が、残念ながらそれはムリです。

≪理由その1≫
・テントに入るとテントの壁に突進し90度回転。
・当然、自分も転倒。
・すかさず飛び起き、向きを反転。
・再び壁(←さっきまでは床)に突進し・・・、以下同文。

要は、テントに入ってテントごと一緒に転がってる、ということです。
ひたすらハイテンションに繰り返し、顔面打って、少々口の中を切って血を出すまで止まりませんでした。
しかも一泣きした後、再びテンションあげて繰り返しました。

ということで、この動きが始まる気配を察知すると、テントの外に陣取り阻止しなければいけないため、完全拘束されます。

≪理由その2≫
ようやくあきらめたかと思うと、今度は手を引き連れ込もうとします。
頭を突っ込んだくらいでは許してくれません。
一緒に入るまで泣いて手を離しません。
やっぱり拘束されます。


勿論、付き合える限りは付き合いますが、いくら家事の手抜きに力を注いでいる私でも、そうも言ってられないし。
いつも連れ込まれっぱなしでは、家の中で引きこもりになります。

ということで、努めて外遊びに出かけるようにしています。
あれ?
買ってもらって良かったのかしら??
  1. 2007/10/03(水) 13:41:15|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ハスキーボイス | ホーム | 今度こそ認定!>>

コメント

たっくんの全力投球ぶりがステキすぎてちょっと笑ってしまいました・・・今日もなかなかの小走りよかったですよ

ボールハウス、それだけ満喫してくれるなら買って正解ですよ!
ウチなんて飽き性だから高額商品にはイマイチ手が出ません
それにしても手抜きに力を注ぐって・・・右に同じです!!!
  1. 2007/10/03(水) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

またすぐ「あたーたん」復活するよ~。
うちも以前「おいちー」って書いて言わなくなり…
また「あーおいちー」ってさっき牛丼で言ってましたv-16
うちも「遊べ!」が最近強烈に強くなり相手にしないと怒り…
そういう時期なのかな~?!
思いっきり遊ぶと息切れ?が…v-12
黙々と一人遊びしてた頃が懐かしいですね~。
  1. 2007/10/03(水) 15:36:23 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷっhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
たっくんパワフル~。母ちゃん拘束~。でも、喜んで遊んでるだけで正解だよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">まします乱入しなくっちゃね~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、最近は一人遊びより誰か相手がいるみたいだね~。ぅちもおままごとには付き合わされて何度も野菜を切らさせられます。そんなのリアルだけで十分なのにぃ~
  1. 2007/10/03(水) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

i-22おうしゃんさん
ホント、全力投球してます。
以前は泣き虫で大人しい方かと思っていたら、最近めきめきやんちゃ坊主になってきてます。
小走りしてましたか?
ほとんど足踏みで進んでないことありますv-411
私は家事手抜きに全力投球ですv-14


i-22やもりさん
「あーおいちー」いいな~e-266
今度、聞かせてもらおうっと♪
この時期は一緒に遊んでもらおうという子、多いのかな??
すぐそばにいるというのに、それはもう必死に連れ込もうとするので、見ていて面白いですv-410
悪趣味な親ですね~。


i-22ぉまなっさん
そうですね~、喜んでくれてるのは何より。
是非とも乱れ入ってくださいませ♪
やっぱり、一人遊びから、一緒に遊ぶに変わってきてる子多いんですかね~。
確かに野菜切りはリアルで充分かもv-389
それぞれ、女の子らしく、男の子らしく、遊ぶようになってきてますね。
でも、交換したら意外に・・・?
試してみたいです。
  1. 2007/10/03(水) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとパワフルたっくんだ~~v-7
そんなに気に入ってもらえたら買ってよかった~~って思えますよねv-221

うちも飽き性だからな~~v-14

  1. 2007/10/03(水) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

ウチにもボールハウスあるんですが、
1歳過ぎくらいに出したら、
全く遊んでくれませんでした・・・
今なら遊んでくれるのかなぁ??

おもちゃ買ったやつを子供が喜んでくれると、
ほんとうれしいですよね~
何がほしいのか、わかんないんだもん♪
  1. 2007/10/03(水) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

i-22ハッピーさん
ほんと、いつの間にこんなにパワフルになったんだか・・・。
私のパワーは減る一方だというのにv-389
最近は栄養ドリンクが欠かせません。


i-22キーコさん
何がツボかなかなかわからないですよね~。
特に私自身が姉妹二人で育ってるから、男の子の、しかもこのくらいの年頃の子なんてサッパリだし。
お友達のお宅で、普段見ないおもちゃに食いついたりしてると新鮮ですね♪
  1. 2007/10/04(木) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/141-b52c9149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
