ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスキーボイス

ここしばらく病院とはご無沙汰だった、たっくん。
昨日、久しぶりに行ってきました。

水曜の夕方から何だか熱っぽく、その後39度近くまで上がり、ハラハラしたときも。
実は父は準看護師の資格を持っています。
こんなときは何かと心強いです。
でも、今回は運悪く、当直で職場に泊まりこみ・・・。

一人不安になりながらも、本人は至ってご機嫌もよろしく、食欲もまったく衰えを見せません。
とりあえず一晩様子を見たところ、朝はまだ熱かったものの、日中は37度台に落ち着いて一安心。

とはいえ、3連休中に悪化しても困るので、夕方受診してきました。
私も若干風邪ひいたのか頭も痛く、ぼ~っとしていたので、当直開けの父も連れ出してしまいました。
軽い風邪とのことで、薬をもらって帰宅。
待合室が広々しておもちゃもいろいろあり、たっくんはいい遊び場に行ってきた、という感じでした。

その後も、昼寝が30分程度という以外は、ご機嫌も食欲もあまり普段と変わらず、しっかり薬(粉薬+水薬)も飲みました。
デザートと勘違いしてるようでおかわりまで要求する勢い。
これなら安心。

前日は何度か泣いて起きたものの、昨夜は私たちが寝るまでに2度ほど起きただけで、朝までしっかり寝てくれました。
やはり夜は少し熱っぽさがあったので、夜中に何度も起きる覚悟を決めていた私たちが拍子抜けするほど。

でも、声だけは随分かすれて、やはり風邪ひいてるんだとわかります。
咳もちょっと出てるかな。
何とかひどくならないうちに治ってもらいたいところです。


ちなみに、1歳前に耳鼻科に何度か通ってから、病院の先生を見ると大泣きしていました。
先生を見ると椅子に座る前から泣き出し、診察中は私によじ登って逃れようと大騒ぎ。
でも、今回は久しぶりの病院だったせいか、成長したからか、聴診器の時も、お口アーンの時も、泣きも愚図りもせず、大人しく診てもらっていました。
ちょっと、お兄ちゃんに見えたよ♪
  1. 2007/10/05(金) 08:47:52|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<残念ながら… | ホーム | その後>>

コメント

うちがうつしたのでは?!
うちのは下痢&鼻風邪だけど咳も多少あったしなぁ…。
昨日の晩は鼻づまりか寝苦しそうで私も寝れずでした。
きっとたっぷり寝たら治るはず?!
明日はお休みかな?うちは顔だけ出したいけど…。
今日珍しく靴履かせて近所の公園散歩。興奮でした。
やっぱり毎日連れ出してあげなきゃいけませんね。
今のように風邪のときは悩みますが・・・><
  1. 2007/10/05(金) 13:54:39 |
  2. URL |
  3. やもり #kVZRQ/eY
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
このところ夜は寒いのに、布団もろくに掛けずに転がりまわった結果ですv-390
というか、私がもっと気づけよってとこですね~。
一応、スリーパーとか着せてたんですけど・・・。
どれだけ着せたらいいのか、判断に悩みます。
公園遊び、今度行きましょうね♪
先日、久しぶりに砂場に連れて行ったら、砂を食べようとしてました。
普段外に出ててもやらなくなってたのに、これだけ大量の砂があると食べてみたくなるんですかねぇ。
  1. 2007/10/05(金) 15:51:55 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

病院で泣かないなんて、
たっくん素敵~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
いつのまにそんなにお兄ちゃんに・・・?
ウチの大輝も鼻水が1週間垂れ流しです~
薬飲んでもとまらないのは、
やっぱり夜中に布団蹴り落としてるからか・・・?
  1. 2007/10/05(金) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

風邪の具合どうですか?
うちも最近病院行ってないなぁ。
前は小児科、皮膚科、耳鼻科をハシゴしてたのに。。。
強くなったなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
よくなったら、また遊んでくださいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/10/06(土) 20:18:57 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
前回(5月か6月)病院通いしてた頃は、泣くわ逃げるわ、それはもう大騒ぎでしたよv-14
しばらく行かなかったのが良かったのかな。
相変わらずの寝相なので、うちも長引きそうです・・・v-393


v-22sakuranさん
sakuちゃん、最近病気知らずですか♪
うちは咳と声がかれてる以外は、風邪ひいてるの??というくらい、それはもう元気いっぱいですv-411
外連れてけ~!!と玄関にしがみついてることもしょっちゅう。
昨日は天気も良かったから少しだけ出ましたけど、早く治って欲しいから折角の休みというのに引きこもってます。
泣き相撲、来年のお楽しみかなぁ・・・。
元気に(元気なんですが)なったら、また遊んでください♪
  1. 2007/10/07(日) 02:33:40 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

あら、お風邪~?昨日はたっくんいないなぁと
思ってました。お大事にねv-91

これからもっと寒くなるだろうし
10月後半のお楽しみは、みんな風邪引かずに
迎えられるといいですよね。
  1. 2007/10/07(日) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハルmomさん
ハイ、風邪ひかせちゃいました。
ついでに一家揃ってひいてます。
たいしたことないんですけど、泣き相撲は来年のお楽しみになりました。
今のところ、イベントことごとく参加できず。
遠足では記録更新しないように気をつけますv-14
  1. 2007/10/07(日) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

その後、具合はいかが~?朝晩寒くなってきたから、体調管理もしっかりしなくちゃなぁ~と思いつつチビちゃんいつも布団からはみでてますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12"> 風邪ひかないでhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">と願うばかり。。。スリーパーは毛布でまだ暑いかなぁと使えずhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12"> 毎晩悩みの種ですが、ァタシは爆睡してるみたいです。
明日、雨みたいだから行けるかなあ~
  1. 2007/10/08(月) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
風邪のひき始めからずっと、超元気なんですけどね~。
昨日は下痢もしてたので、泣き相撲は断念。
うちはホントにもう何かけても蹴飛ばしてむき出しで寝てるので、スリーパー必須です。
今はタオルケット代わりにタオル地の着せてます。
この先どうしたものか・・・。
着せすぎも良くないですよね。悩みます・・・。
  1. 2007/10/08(月) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/142-0a0d1e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
