ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り心地・乗せ心地

滑り台


相変わらず鼻はよく出るたっくんですが、咳もおさまり、大分復活した模様。
まぁ、復活といっても、風邪ひいてからも元気さだけはいつも以上にあったんですが。
それもこれも、外に出るのもひかえて家の中にこもっていたせい??

ということで、午前中に自転車で近くの公園まで行ってきました。
天気もよく、ぽかぽか陽気。

若干、子乗せ椅子のベルトに手こずりながらも大人しくおっちゃんこ(おすわり)してくれました。
不安だった坂道も何とかセーフ。
坂の下で一旦停止してから改めてこぎ始めても、子供も乗せてるというのに立ちこぎなしでいけるのは、やはり感動します。

久しぶりの公園は、誰もいないしのびのび遊び放題。
大好きな滑り台を堪能し、車の遊具に乗っては降り、枝を拾ってフリフリ。
途中で近所のお友達も合流し、久しぶりに私もおしゃべりを楽しめました。

帰りは、緩かったベルトを締めなおして出発。
でも、今度は締めすぎた感じで、家に着いたらまた締めなおし。
まだ私が乗せ慣れてないせいか、腰のベルトと肩のベルトのバランスをどうとったらいいのか決めかねてます。
これは何度か乗せて、調節しなおすしかなさそうです。
服を着込んだらまた変わってくるだろうし。

ともかく、すっぽり落ち着いて座ってくれてるし、ベルトもしてるし、久しぶりの自転車走行でしたが安心して走ってられました。
乗った本人のコメントは聞けませんが、嫌がる様子もなく、合格ということではないでしょうか。
乗せた本人のコメントとしては、足をスポッと入れるのにコツがいるかも、ですが、これも慣れという気がします。
ということで、子乗せ椅子もまずますの満足感を得ることができました。
  1. 2007/10/11(木) 13:11:33|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっと・・・ | ホーム | 快適自転車生活>>

コメント

自転車購入おめでとうございま~す
テリトリーが違うのでバッタリは期待薄かな?

ウチはベルトきっちり調節!とまではしてません・・・
メットとベルトは必ず付けてはいますが肝心なとこ適当なのかも???でも説明書もないし・・・

だんだん寒くなってきたから自転車に乗るときも多めに服着せなきゃとか思い始めると段々限度が分からなくなってきてます
  1. 2007/10/11(木) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウチもいまだにベルトの調節がうまくいかず、
なにげに適当組です☆
どんだけ調節しても、きついか、ゆるいかで・・・
あきらめました~

私もこの前、ハローワークのとこの坂道を、
自転車で初めて登り切ったのですが、
電動だと本当に楽ですよねv-218
  1. 2007/10/11(木) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい滑り台のある公園なんですね!
おすわりのこと、おっちゃんこって言うんだ~♪
私(和歌山)は「おっちん」ですよ~
自転車、これから気候もいいし、気持ち良さそうですね。

  1. 2007/10/12(金) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

v-22おうしゃんさん
きっちり調節は難しいですよね~。
まぁ、危なくない程度に、と思ってます。
これから着膨れるし。
こいでる方は暑くなるから、今度はどれだけ着せたらいいか考えちゃいますv-14


v-22キーコさん
あの坂、普通の自転車だと絶対ムリ。
上り切ったことないです。
それをすんなりいけるなんて♪
ちょっと楽しくなってます。


v-22ミホさん
遊具はこの滑り台と車しかないんですよ~。
いつ行ってもガラガラです。
新しいから安心だし、これからちょこちょこ行こうかな♪
「おっちゃんこ」は旦那(北海道)が使ってます。
  1. 2007/10/12(金) 05:54:31 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

たっくん、落ち着いて乗ってくれるなんて、素敵http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
いいなぁ。
これから本格的に寒くなるまで、活躍しそうですね。
パパもたっくんと二人でお出かけ出来るようになって喜んでいるのではhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/10/13(土) 18:36:47 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
こいでる私はいいけど、乗ってるだけだと風邪ひかせそうです。
防寒対策しっかりしないとv-410
まだ数日ですが、私の気分転換にもなってます♪
多少、運動不足にも効いてるかしら??
ちなみに旦那はまだ乗ってません。
やはりいきなり乗せるのは・・・、ということで、明日あたり、一人で乗ってみようかと言ってますv-411
  1. 2007/10/13(土) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

ぉまなっ

自転車なんだか羨ましくなりましたぁ~。ァタシも欲しいなぁ…
でも、ァタシの地域は何げに町から離れてるしやっぱる車ぢゃなきゃ行けないなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12"> 折りたたみに子乗せは…やっぱり無理かぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/14(日) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
自転車、気持ちいいですよ♪
ただ、これから寒くなる時期に買ったというのがちょっと・・・。
そういえば、私、冬になるとショートヘアにしたくなり、夏にまた伸ばしたくなるという天邪鬼な性格してましたv-14
  1. 2007/10/14(日) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/145-31ab2451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
