ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと・・・

ず~~~っと気になっていた物置部屋を整理しました。
たっくんが産まれてから、徐々に模様替えがすすみ、そのたびに物置部屋となった一室に、どんどん物が押し込まれ、ついには床が見えない悲惨な状態に。
換気のために窓に行くまでがもう大変

整理しようにもそのスペースもなく、手がつけられませんでした。
ようやく棚を購入し、それなりに片付けられて気分もスッキリ。
縦に積めば床も見えますものね~。
まだまだ整理は必要だけど、ここまでやれば、たっくんの昼寝中に少しずつ手を入れられそうです。

ちなみに、購入したのは倉庫にでもありそうなぶっきらぼうな棚です。
この先、引越しもあるだろうから、組立・分解が楽で、しっかりしたもの、を基準に探しました。
お店の名前も「ミスター総務」。
でも、組み立ても簡単だったし、しっかり物も積めるし、大満足。
なんたって物置部屋に置くものですし、機能性重視です。


  1. 2007/10/13(土) 23:48:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<私をよんで・・・ | ホーム | 乗り心地・乗せ心地>>

コメント

ァタシもクローゼットとか片付けたいんだけど、なかなか進みませんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
ってか、ここは旦那担当なんですけどねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> ゥチは押し入れ・屋根裏・クローゼットは旦那の担当場所なんでほとんど口出しのみです。ァタシ気が付けば、タンスの中身と台所しかしてないやぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/14(日) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

ミスター総務。名前だけで、何となくどういうものか想像できそうhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
はぁ。うちも整理しなきゃ。
前回義母が来たときに大物は整理したけど、細かいところがまだまだです。
私。この小物の整理って苦手なんですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
小物達の居場所が決まらないから、きっといつも散らかっているんですよねぇ。(←原因わかってるなら対策とりなさいって感じですよね)
  1. 2007/10/14(日) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-258ぉまなっさん
担当あるんですね♪
うちは気づくと旦那に子供任せて、私が組み立ててるというパターン。
やりたくなっちゃうんですよね~。
でも、荷物が多い原因の大半は私のせい。
だから当然といえば当然の役割分担なのかもv-411


v-258sakuranさん
私も苦手e-330
最後は全部箱に入れて、ハイおしまい、としてしまうので、いらないものは捨てようよ、と物が少ない旦那によく突っ込まれます・・・。
物が多すぎるのがいけないんですよね。
わかってるんですが、滅多に使わないけど、いざというときあると便利、とか、人からもらったものをなんとなく捨てれない、とか、よくありがちな物を捨てられない病にかかっています。
いい薬はないでしょうか??
  1. 2007/10/14(日) 14:17:21 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/146-f4d63c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
