ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私をよんで・・・

夏場は何かと着替えも必要だけど、今の時期はそうでもないかな~、なんて暢気に構えていたらトンでもない。
外遊びが増えた分、やっぱり着替えは必須でした。
あたりまえ、ですね

ちょっと数も足りないし、寒さ対策も必要、ということで、今日はたっくんの服の調達を兼ねたドライブへ

行きはコテッと寝ていきましたが、お昼寝としては不十分。
帰りはお昼も食べて満足し、再び寝るかと思いきや、予想外のハイテンションで寝る気配なし。
隣の父の方が睡魔と闘っていました。

父が目を閉じるたびに、「おたーたん」と呼びかけるたっくん。
思わず目を開け応える父に、ニカーッと最高の笑顔
でも、やはり睡魔に勝てない父・・・。
再び「おたーたん」とたっくん。
以下同文。

最初こそ微笑ましく見ていましたが、ほとんどの行程で続いていたこの光景に、母は運転しながらヤキモチの固まりになってましたヨ。
あまりに妬きすぎの私には付に聞こえました。
読み返すとピコピコハートが多くて見辛いな~。
でも、そう聞こえたんです~

今日に限らず、何をして遊んでいても、お風呂上りの父を「おたーたーん」と出迎えに走る姿。
母のお風呂上りには出迎えなし。
寂しいモンです。

言い初めのころは「おたーたん(←ここでは、おかあさん)」もあったのに、最近はほとんど聞いたことありません。
いいんだけど、いいんだけど、いいんだけど・・・。(←ちっとも、よくない)

でも、そんな姿を見るのも結局は楽しいんですけどね
  1. 2007/10/14(日) 16:28:06|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<水没 | ホーム | やっと・・・>>

コメント

この日記に賛同しますv-222
我が家でも同じ光景を日々見ます・・・
まだ、パパと上手く呼べてませんが(v-397ざま~みろ)旦那が帰ればベッタリです

アタシは完全割り切って楽してますけどね
  1. 2007/10/14(日) 19:53:13 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-345おうしゃんさん
父ちゃんっ子多いですね~。
でも、父ちゃんベッタリな分、フリーになれて確かにラク♪
さすがに旦那も最近になって「子供が寝てるときしか自由がない」という愚痴をこぼすことが増えました。
普通、これって母親がいいそうですよね~v-411
あ、真面目な母親は寝てる間も暇はないかな??
  1. 2007/10/14(日) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

うちも一緒~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
パパ帰宅の時は、「パパ~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">」って走っていくのに、私が帰宅しても「あhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">」という表情をみせるだけ。。。
ほんと語尾にhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">が見えますよね。そして、その走り姿はいつもよりオシリフリフリhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">で、いつもより2、3センチ弾んでいるような気さえしますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
さらに最近では私のことも「パパ」って呼びますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
たっくんに笑顔で「おたーたん」なんて呼ばれたら、おたーたんはやっぱり寝れないですよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/10/15(月) 00:29:28 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

すごいパパのことが大好きなんですね~
よく遊んであげてるんですかね?
うちは、ダンナの休みあけに私を呼ぶ時、よく
「パマ」ってゆってます。
  1. 2007/10/15(月) 01:20:19 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

v-345sakuranさん
確かにうちもオシリフリフリ、弾んで走ってくかも~。
もうね~、見ていて笑っちゃいますねv-411


v-345ミホさん
平日も帰って来てから夕飯まで外で遊んでもらったりしてるので、大好きなのは当然かな。
ありがたいことですねv-392
「パマ」っていい間違い、かわいいですね♪
そういう時は言った後、しまった!!って顔してるのかな?
それとも気づかず??
  1. 2007/10/15(月) 08:14:29 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

ゥチはまだ、パパとも呼ばないのですが父ちゃん子で帰宅すれば、ニタ~っと笑いながらかけよりますよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">確かにhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">マークついてますよね~。
そんなチビちゃんがちょっとでも、母ちゃんを求めると『なんで?』と父ちゃん…『なんでってなんで??』
  1. 2007/10/16(火) 14:06:02 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-345ぉまなっさん
『なんでってなんで??』ですよね~。
でも、父ちゃん大好きなんて、いい子ですよね。
そうは思っていても、ここまで露骨だと、やっぱり時々めげますv-390
でも、チューしてくるのは断然私なので、そこでコロッとやられちゃうんですけどv-411
  1. 2007/10/16(火) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/147-b7cc3432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
