ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水没

タイトルで想像つくように、携帯水没させました。
何処へ、かは聞かないでください・・・。

すぐさま引き上げ、よく拭いて、電池パックを外しドライヤーで乾かしました。
再度電源を入れたところ、電源が入ってホッとしたのもつかの間。
やはり電話もメールも通じません。
FOMAカードが認識されないんだそうです。
ともかくSDカードに電話帳と写真(←被写体はすべて子供)をバックアップ。
すぐさまドコモショップに電話をしたところ、2時間くらいはドライヤーで乾かしてみてください、とのこと。
5分や10分じゃ、甘いってことですね。
ついでにFOMAカードも一度抜き差ししないと駄目なんだそうで。

試しにカードを入れなおしたら、一応メールが復活したことを確認。
でも、なんとなく挙動不審。
ということで、現在ドライヤー当ててます。

最近、週単位だった私のボケが、日単位の発生率を叩き出すようになり、何かしでかすな~という予感はありましたが・・・。
ちょうど、たっくんがお昼寝に入ったところで、私も休もうかな~、と気を抜いたのがいけなかったのかな。
お昼寝時間はそのまま携帯乾燥に費やされることになりました。
寝てから2時間たつので、ちょうど良い乾き具合になったかな。
とはいえ、起きたらドコモショップに駆け込むつもりです。

それにしても、携帯つながらないのは落ち着きません。
携帯をもたずにいた頃にはもう戻れないのかも。
  1. 2007/10/17(水) 15:11:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<水没、その後 | ホーム | 私をよんで・・・>>

コメント

水没。
最初みた時は、たっくんの身に何か起こったかと思いました。
携帯で良かったですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
って言っても、携帯も大参事ですよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
私も携帯のない生活は考えられません。
前は人との待ち合わせとかどうやっていたんだろっhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">
修理代、それほどかからず無事に直るといいですね。
  1. 2007/10/17(水) 15:54:20 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-6sakuranさん
たっくん水没事件は既に数回e-330
いずれも一瞬の出来事ですが。

先日、遊び組(旦那とたっくん)と買い物組(私)に分かれて行動したとき、店内が圏外になりがちでなかなか落ち合えず、ということがありました。
携帯ない頃だったら、○○で待ち合わせ、というようにしていたんですよね。
ついつい携帯あるから、と待ち合わせも何も決めずに別行動してました。
そんなこともあり、あまり携帯に頼りすぎないようにしよう、と思った矢先の今回の水没でしたv-14

それにしても、まだ起きないんですよね~。
いつもなら1時間半のところ、珍しく3時間以上昼寝してます。
  1. 2007/10/17(水) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

先日、ジャスコですれ違いが続き30分程迷子になりました
そう、あのジャスコで・・・
で、あわや迷子放送!というところで旦那とおうしゃんに出会えました
赤っ恥かかなくてよかったです
携帯必須です!!!
  1. 2007/10/17(水) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

うちのパパなんて一緒に出掛ける時は不携帯!
はぐれた時なんてほんと困ります。
先日、うちもあのジャスコでパパがトイレへ…。
長いな・・・大かな?なんて思ってたら10分以上たって出会えましたv-40
携帯持ってない頃友達と横浜待ち合わせで
改札っていってお互い違う線の改札で待ってましたv-17
やっぱり携帯あると助かります!!
  1. 2007/10/17(水) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-6おうしゃんさん
そうそう、ジャスコじゃなかったけど、そんな感じのとこで、うちもすれ違いしまくりました。
いざというときはココ、という待ち合わせ場所、決めといた方がいいかも。
ホント、携帯頼っちゃいますよね。


v-6やもりさん
うちは携帯充電切れ間近の方が多いかな。
それも連絡取り合いたいときに限って、いつ切れるかわからないから、と・・・。
待ち合わせしても、お互いの思い違いとか、ありえますよね~。
結構、自分で思い込んでると、間違いって気づかないし。
待ち合わせするときにしっかり確認しないといけませんね。
気をつけよう。
  1. 2007/10/18(木) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/148-8726eff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
