ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水没、その後

その後、珍しく3時間以上も昼寝をしてくれたたっくん。
普段は30分~1時間半というのに、こういうときは何故かたっぷり寝てくれます。

でも、しっかり乾かす時間に当てられましたけど。
それでも液晶部に入り込んだ水が抜け切れず、不安でいっぱい。
お昼寝から覚めて、おやつもそこそこにドコモショップへ駆け込みました。

やはり中まで浸水
でも、一応乾かしたおかげで使えるようにはなったし、うまく乾いてくれれば、当分そのままでも使えるかもしれないとのことで、特に修理もすることなく家に戻りました。
水没は保障もきかず、修理してもかなりの金額だし、本格的に壊れるまでは使ってみては、ということでした。

ということで、いつ壊れるかもわかりませんが、とりあえず復活しました。
これからは気をつけます。
  1. 2007/10/18(木) 00:16:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大はらっぱ・芝生広場 | ホーム | 水没>>

コメント

店員さん、親切なんだか不親切なんだか・・・ですね
ケイタイをケイタイするってかなりの覚悟&記憶が要りますね

  1. 2007/10/18(木) 13:52:43 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22おうしゃんさん
大事なときについつい忘れます。
そうそう、水没した携帯を冷蔵庫に2日間入れっ放しにして完全復活した、という話を聞きました。
ドライヤー長時間つけっ放しよりラクですね♪
勿論、最初は乾かさないといけないでしょうけれど。
それ以前に、落としちゃダメですね~v-14
  1. 2007/10/18(木) 15:31:47 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

ァタシも同じ事しましたよ~。買って一ヵ月でドボンhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">
たぶん同じ場所にぢゃないかなぁ~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
ゥチはすぐさま、ドライヤーあてました。FOMAカードにさえ…でも薄すぎたのかどうなのか元には戻らずです。
その一ヵ月にはチビちゃんに割られましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12"> 今だに修理に出さず古いの使ってます。。。5000円ぐらいで出来るなんて言われても悩み出せないままhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12"> ァタシってケチだなぁ~
  1. 2007/10/19(金) 08:08:41 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
5,000円ぐらいでっていわれました??
私、その10倍言われ、とりあえずどうしようもなくなるまでは、使ってみては、といわれました。
なんちゃらサポートとか言うのを一度だけ受けられて、それなら何とか2~3万でできますよ、と。
古いの(mova)もまだ残ってるけど、コレもかなりやばいです。
今年変えたばかりなのに・・・。
  1. 2007/10/19(金) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/149-da836ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
