ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大はらっぱ・芝生広場

大草原の小さな人


今日は市内の三段池公園の中の大はらっぱ・芝生広場に行ってきました。
なんだかんだで親子7組、にぎやかでした。

最初はなかなかエンジンかからない様子の子供たちも、お昼ご飯を食べた後は皆テンションアップ。
気づけば4時間も公園にいました。
放っておけばまだまだ遊び続けそうな子供たち。
お昼寝もしないといけないし、何より親が限界に近づきお開きになりました。

最近、公園遊びが増えましたが、こんな風に皆でお弁当食べたりしながらだと、楽しさも倍増
そのかわり、私の体力消耗も倍増
かる~い気持ちで一緒に芝生に転がってしまったのが失敗(?)
その後、休もうとしても何度も芝生に押し倒され、馬乗りで弾まれ、しまいには腹筋攣りました。

泡立てた洗顔料をリンスと間違って髪に塗ったくる程度に疲れているようです。
栄養ドリンクも在庫切れで、明日の元気が戻ってくるか自信持てません。
でも、お昼寝から目覚めても、機嫌よく遊びまくる姿を見ると、疲れも吹き飛んだかな。


ちなみに写真では誰もいないみたいですが、他のサークルのママさんたちや、幼稚園児(かな?)の団体さんなど、大勢いました。
それでも、かなり広いのでぶつかり合うこともなく、のびのび走り回れます。
裸足で歩いても、寝転んでも、それほど気にせず遊べるし、もっと早く来てみればよかったな。
  1. 2007/10/18(木) 23:06:26|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<産業フェア | ホーム | 水没、その後>>

コメント

毎週はちょっと大変ですがまた行きたいですね!
何もないのがいいのか悪いのか…。
飽きたらトリムにも行けますし~。
暖かいうちにまた何度も行きましょう!
  1. 2007/10/19(金) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
また行きたいですね♪
ゆうぎ広場というのも気になるんですが。
そっちは行ったことないので。
  1. 2007/10/19(金) 08:35:56 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

三段池人気ですね~~~☆
私も火曜行ってきました~!

みんなで食べたらお弁当もおいしいでしょうね☆
今度ご一緒させてくださ~い!
今のうちに思いっきり外遊びさせとかないとすぐ寒い寒い冬になっちゃう・・
  1. 2007/10/19(金) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

なんか、遊具を作ってる途中って聞きましたけど、
はらっぱの一画が工事中とかですか?
4月ころ、遊具のデザインを一般募集してた
みたいだけど、どんなになるのかな~♪
  1. 2007/10/20(土) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハッピーさん
トリムの丘は何度か行ったけど、芝生広場は初でした♪
何もないけど、裸足でも遊べる芝生だし、それだけで子供たちは大満足ですね。
本格的に寒くなる前に、是非とも行きましょうv-411


v-22ミホさん
遊具作ってるんですか??
全然気づきませんでした。
広いからどこか一角に作っていたのに気づかなかったのかな・・・?
でも、遊具なくても子供は遊ぶもんですね。
皆持ち寄ったボールなんかもあまり見向きもせず、ひたすら芝生を歩き回ってましたv-410
  1. 2007/10/20(土) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/150-d66cedc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
