ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産業フェア

産業フェア&公園


週末は公園めぐり(というほどじゃないけれど)でした。

昨日は午後からお友達と小学校で行われてるイベントに行く予定でしたが、お昼寝のタイミングが合わず断念。
おやつ時になって三段池公園の産業フェアに行ってきました。
といっても、ほとんど食べに行ってたようなもの。
最初はそれほどお腹も減ってなかったのに、ちょっと買って食べたら、呼び水になって、タコス・チキンケバブ・鯛焼き、と食べ続け。
父は久々のコロナビールも追加。
母(運転手)はちょっとうらやましかったりして・・・。
たっくんは持参した煎餅と私たちからのお裾分けでご満悦。(写真左)
その後、会場内をぐるっと見てから、トリムの丘で遊んで帰りました。
いろいろ遊具があるというのに、何度他の遊具に誘ってみても車の遊具に戻って乗ってました。

今日は芝生広場にでも行ってみようと、今度はお弁当持参で行ってみましたが、やはり産業フェアでどこも駐車場が満車状態。
あっさり諦めて帰ってきて、近所のローラー公園でお弁当。
移動途中、車内で寝そうになってましたが、ご飯を食べた後はテンションあげて遊んでました。
大好きな滑り台に真っ先に突進。
落ちていたボールで楽しそうに遊んだ(写真右)後は、家に帰って3時間以上も爆睡。
途中から私も一緒に寝てしまい、危うく夕飯まで寝過ごすところでした。

それにしても、天気もいいから、と珍しく2日続けて皆で外に遊びに行きましたが、空気が冷たくて外でご飯もそろそろ厳しいかな。

ちなみに、週末の写真は、カメラマン=母、視線の先=父、が定番です。

今日のタイトル、つけた意味ないですね・・・。
  1. 2007/10/21(日) 23:23:22|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぽっかぽか | ホーム | 大はらっぱ・芝生広場>>

コメント

v-239コロナビール、私も大好物です☆
思わず、食いついてしまいました・・・

産業フェア、なんだかおいしそうなイベントだったんですね。
かなりひかれます。
福知山での数少ないイベントなのに、
見逃しちゃった・・・v-239
  1. 2007/10/22(月) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり産業フェアとは言え、外の食べ物ですよね~!!
お弁当持たずに済むイベントは助かるし嬉しいv-10
って今回は行けずでしたが~。
駐車場のために早く行かなくちゃですね!28日も!
  1. 2007/10/22(月) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

私も行きたかった~v-10
でも旦那いなかったから二人で行くのもな~・・・と思い諦めましたv-40
来年は食べ物目当てに参加するぞv-10
  1. 2007/10/22(月) 13:23:00 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
コロナビール、最近飲んでなかったので、私もかなりひかれましたv-307
まぁ、飲めれば何でもいいんですけどv-14
産業フェアであって、食い倒れに行くもんじゃないですよね。
でも、ついつい外だと食べすぎちゃいます・・・。


v-22やもりさん
さすがに子供に食べさせるものはあまりないですが。
ああいう場は勢いで食べちゃいます。
って、あくまで“産業”フェアです・・・。


v-22ユカリさん
ご近所さんが旦那さん(運転手)いないから、と子供をチャリに乗せて行ったようです。
駐車場いっぱいだし、とチラッと頭をよぎりましたが、ここから子乗せで三段池までチャリは、私には無理ですv-393
  1. 2007/10/22(月) 13:42:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/151-f35bda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
