ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初遠足:東条湖おもちゃ王国

今日は東条湖おもちゃ王国へ行ってきました。
サークル仲間のママさんが皆さんに声をかけてくれて、19組の親子が参加する楽しい遠足になりました。

実は、今までも動物園やお花見など、いろいろ企画してくださっていましたが、毎回風邪を引いて参加できず。
今回も、少し前に風邪を引き、またもや不参加??と心配しましたが、早めの受診で何とかギリギリセーフでちょっぴり鼻タレ程度にまで回復。
無事参加することができました。
ということで、初の遠足参加です。

お友達と乗り合わせての車で1時間ちょっとで到着。
子供たちは二人とも眠たそうだけれど、いつもと違う雰囲気のせいか、なかなか眠らず、到着2~3分前に落ちました。
たっくんは到着するとすぐ目を覚ましたので、当然寝たりず、少々先行き不安なスタートを切りました。

東条湖おもちゃ王国・入口


先ずは、入口で集合写真を撮影し、後は個々に記念撮影。
とりあえず、キッズ広場で、滑り台やお家の遊具などで皆と遊び、エンジンをかけてもらいました。
途中、ハロウィン企画が始まるものの、やはり眠気のせいかちょっとテンション低めに見物。
その後、ふれあい広場に集合してお昼を食べると、元気も出てきたようです。
少し曇り気味だった天気もここで回復し、少し暑く感じるくらい。

東条湖おもちゃ王国・お楽しみ中


その後は数組に分かれて、乗り物に乗ったり、パビリオンで遊んだり。
やはり、眠たくなってきて、移動中は愚図ることもありましたが、乗り物に乗ってる間は神妙な顔をしながらも、楽しんでいたようです。
やっぱり、ハンドル付の乗り物が一番食いついたかな。
途中、ベビーカーで少し寝た後、木のおもちゃ館で目一杯遊びまくり。
時々目をこすりながらも、いろいろなおもちゃを前に寝てはいられないと忙しく動き回りました。

東条湖おもちゃ王国・出口


帰る前におやつでお腹を膨らまし、出口直前のお店で、最後の最後にハロウィンの仮装をしたお姉さんから飴をもらって、超ご機嫌。
帰りの車中で、子供たちがコテッと寝てしまったのは言うまでもありません。
大満足な一日でした。(←親の方が?)

思っていたより時間もかからずにいけるし、本格的に寒くなる前に、また遊びに行ってもいいかな♪
今度は眠たそうなら、あちこち移動する必要のある乗り物は諦めて、今回行かなかったプラレールランドや外の広場などのパビリオンに絞って遊ぶのもいいかも。


◆今回遊んだところ
・キッズ広場
・レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー (←パーシーの方)
・ふれあい広場 (←お弁当タイム&遊び)
・王様たちとハッピーフライ
・クラシックカー
・レッドバロン (←たっくんは睡眠中でパス)
・木のおもちゃ館
  1. 2007/10/30(火) 23:43:52|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<パソコン更新 | ホーム | 1歳5ヶ月>>

コメント

ホント楽しかったですね~(親の方が?!)
また今度行きませんか~!?でも次回は春かな?!
室内があると助かりますねv-22
お姉さんとツーショットいい顔してていいなぁ!!
うちはついていく割に近づくとおびえ??る…。
うちは思えば9時間以上家を空けていたんですが
あっという間で疲れもあまりなくビックリです!
楽しいと疲れないのかも!?
  1. 2007/10/31(水) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまぁ~。
たっくんが、チビちゃんと一瞬だけど一緒にいる場面がありました~(昼食後すぐです)。カメラカメラとあわてて取りに行くと遅かったhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
ゥチも、後半は寝てしまい全てをまわる余裕はなかったので次回にはもっとまとを絞って回りたいなぁ~。
  1. 2007/10/31(水) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-20やもりさん
夜中に起きて湿布を貼る夢を見ました。
そして起きたら軽い筋肉痛。
本当に起きて貼っておけばよかったv-411
うちも夜泣きもせず朝までグッスリでしたよ♪
いつも通り6時起きでしたがv-389


v-20ぉまなっさん
楽しかったし、また行ってもいいですね♪
大体何があるかもつかめたし、今度回るときは効率よくいけるかな。
シャッターチャンスって難しいv-393
ビデオもちょっとまわしたけど、やっぱり撮影係が欲しいです。
  1. 2007/10/31(水) 09:40:41 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね~。
やっぱり撮影係は必要ですよね。
一人で何役もやると疲れますね~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
ほんと飴もらったたっくんの笑顔可愛いhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/10/31(水) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-20sakuranさん
皆で行って、本当に楽しかったです♪
交替で乗り物に乗って、お互いに写真やビデオを撮り合いました。
でも、専属で欲しいですねv-411
飴もらった後は、あんなに喜んだくせにポイッでしたよ~。
  1. 2007/10/31(水) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん!また行きたいなと思える場所でしたね。
あんなに盛りだくさんだとは思わなかった~。
特に午前中があっという間で、思うように回りきれ
なかったですよね。
ハッピーフライ乗ったんだぁ(^^)どうでした?

みかん事件は笑わせてもらいましたが、
でもたっくんは、ずっとおりこうに座ってお弁当食べてて
偉かったなぁ。こういうとこ、しつけの差が出るような・・・



  1. 2007/10/31(水) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-20ハルmomさん
今回は本当にありがとうございましたe-420e-420
今回に限らず、いろいろしていただいてばかりですがv-410

遊んでないところがたっぷり残って、次回も!と思わせるほどに、ホントに盛り沢山でしたね。
ハッピーフライ、ちょっと恥ずかしい気もしてたけど、隣のトーマスのところにも誰もいなくて、貸切で乗ってきましたよ~。
子供たちもそれぞれに景色見たり、盛り上がったり、でした♪
うちが一番食いついてたのは、やっぱりハンドル付のクラシックカー。
レールの上を自動操縦されてるんだけど、本人は「オレが運転してやる」といわんばかりに、ノリノリのハンドル捌きでした。
いや、でも、あんな運転されたら危ない・・・。

みかん事件、忘れてましたv-411
あれ、前にも同じような状況で同じことしてます。
食べてる間だけは比較的座っててくれますが、単に食い意地張ってる結果ですv-389
それに、この件見ると、学習能力あるのか、ないのか・・・。
  1. 2007/10/31(水) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は楽しかったですね~☆
ほんとお姉さんとの写真たっくんいい顔してますね~!!

うちはあんまりいい写真撮れませんでした~。。
がっくし・・


  1. 2007/10/31(水) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

v-20ハッピーさん
ホント楽しかった♪
写真てなかなかいいの撮れませんよねv-393
今回はお姉さんと飴に釣られて笑顔が出たようです。
デジカメだから、とにかく撮って、後でいいのを!と思っても、そのいいのがなかなかありません・・・。
でも、実際の思い出がちゃんと残ってるからいいかな~v-411
  1. 2007/10/31(水) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. ぐずみ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/156-5f373c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
