ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「わんわん」の魅力

アヒルくん


今日は暑いんだか寒いんだか、つかみ辛い一日でした。
近所の公園でお友達と遊び、お昼ご飯も一緒に外で食べ、たっくんがもう眠気でいっぱいいっぱいになったところで帰ってきました。

写真で手に持っているのは、眠いときには欠かせないタオル。
タオル(もしくはその手の肌触りのもの)を持つと右手の親指は自然にお口にインします。
あまり癖にしちゃいけないと思いつつも、車で愚図ったときに、すかさずタオルを投げてやると、9割方泣き止むのでつい頼ってしまいます。(口ふさがりますから。)

夜もタオルケットを触りながら、人を起こすほどの音を立てて指を吸って寝ていることがあるので、最近では第一関節のところがパックリ切れて、痛々しいです。
が、それでも痛がるふうでもないのが不思議です。


ちなみにタオルは特定のものに限らず何でもありですが、タオル地の犬のぬいぐるみ(以下「わんわん」)だけはこだわりあるようです。
他のぬいぐるみを差し出しても、興味なし。
『わんわん』と連呼して嬉しそうに「わんわん」の手足をくわえて満足気です。
勿論、親指も続いてお口にインです。

大泣きしながら大好きな父に抱っこしてもらおうと駆け寄るときでも、途中でハタと立ち止まり「わんわん」を拾い上げ、再び大泣きしながら駆け寄ってます。
あれだけ大泣きしてるのに、あの一瞬は泣き止んでるのが不思議です。


そして、オムツ換えしようとズボンを脱がすと、何故あんなにもテンションあげてコタツの周りを回りだすのか、または布団に飛び込むのか、不思議です。

あ、脱線・・・。


ということで、最近ご機嫌斜めのときは『「わんわん」は?』と「わんわん」探しで釣ってます。
コロッと機嫌がよくなり、『わんわん、わんわん』いいながら、コタツの下やら、おもちゃ箱やらを覗き込んでます。
その姿がたまらない♪

「わんわん」は、たっくんにとっても魅力ですが、親の立場からもいろんな意味で魅力です。
いつか、食いちぎられるそのときまで、「わんわん」にはご活躍いただきたい。


それにしても「わんわん」書きすぎた・・・。
  1. 2007/11/02(金) 23:36:54|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<公園遊び | ホーム | パソコン更新>>

コメント

例のわんわんですねv-21
あれだけ口に入れてるといつか破れる日がくるんだろねv-12
たっくんには欠かせない存在のわんわんだから長生きしてもらわないと~v-10
  1. 2007/11/03(土) 00:34:07 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

そうです。例のアレですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
洗っても、毎回くわえてる手足の汚れはもう落ちません…。
破ける前に、シミシミのブチ犬になっちゃいそうhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/11/03(土) 08:10:54 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

9割がた泣きやむアイテム…うちも欲しいなぁ!!
うちは渡してもきっとポイっ!とされますv-390
それだけ愛着持ってるものがあるのも羨ましい!
いっぱいぬいぐるみ与え過ぎたかなぁ…。
男の子なのにぬいぐるみ見るとキャ~!v-10
どうなんだろうと思ってたけど
たっくんもワンワン好きだと知って安心ですe-266
  1. 2007/11/03(土) 17:02:29 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

あまりひとつのものに執着させたくはないんですが、あまりに嬉しそうでつい・・・。
「わんわん」以外はそれほどだけど、パペットで遊ぶのとかは結構好きですなようですv-14
あとは本物のワンワンには突進してました。
犬の方がビビッて逃げてっちゃいましたけどv-411
  1. 2007/11/03(土) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと長くもってもらわないといけないですね。
うちのぬいぐるみの犬は鼻をくわえられ、一時期鼻がずっと濡れてました。。。
最近、なんだか指しゃぶりをしてる姿をみかけます。今さらhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/11/03(土) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

sakuranさん
あんなにかじっていて、いつまでもつんだか不安です・・・。
ほかのものにも興味もってくれればいいのにv-389
sakuちゃんの指しゃぶり姿ってあまり見た記憶ないかも。
ちょっと拝見させていただきたいわ。
  1. 2007/11/03(土) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/158-dcfe169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
