ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園遊び

スポーツピアいちじま・1 スポーツピアいちじま・2 スポーツピアいちじま・3

今日は午前中、「スポーツピアいちじま」の横にある公園へ行ってきました。
父ちゃんっ子のたっくんは、父が休みの日は一日中ベッタリ。
たまには一人でゆっくりの時間を父にプレゼントのつもりで、今回は二組のママ&お友達と行って来ました。(お付き合いありがとう♪)

以前から買い物道中にチラッと見えるこの公園が気になってました。
ぞうさん滑り台(写真右)、ローラー滑り台つきの遊具(写真左、中央)、もう少し大きな滑り台つきの遊具(写真撮り忘れ)、の可愛らしい遊具が3つ。
大雑把な説明でごめんなさい・・・。

3つある滑り台のうち、ぞうさん滑り台とローラー滑り台はたっくんが一人でも遊べて、ついた早々に何度も滑りまくりでした。
その回数を数えたらものすごかったかも。
遊具以外のスペースも十分あるので、手押し車や三輪車など持ち込んでもよさそうです。

天気も良かったので、お弁当を広げて食べたいところでしたが、今日のところは家で待つ父の元へ帰りました。
しかし、予想していたものの、帰りの車中でグッスリ。
そして車から布団へ移してもグッスリ。
久しぶりに父と母、二人きりでの休日ランチ。
父お手製のペペロンチーノもどきを食べ、お替りを準備しているところでたっくん起床。
一緒に遅めのお昼を食べました。

もう一度寝るかと布団に転がし添い寝していると、ごろごろ、うとうとするものの、なかなか寝付かず、1時間もするとしっかり覚醒。
夕方になるとそのツケは回ってきて、何しても不機嫌。
夕食後、お気に入りのわんわんを持ち、父抱っこでお風呂準備を待つ間に寝てしまいました・・・。

布団に連れて行き、服を脱がせ、蒸しタオルで拭き、オムツを換え、パジャマを着せ、スリーパーを着せ、という一連の作業にもうっすら目を開けるものの起きず、お風呂は断念。
いつもより1時間は早い就寝となりました。

その後、一度泣いて起きましたが、お風呂から大好きな父が誘いをかけてもやはり拒否。
結局布団に戻って寝ました。

滑り台で滑りまくった上に、昼寝不足では仕方ないかな。
明日は何時に起きることやら。

でも、楽しかったし、今度は父も一緒に、お弁当もって行こうね♪
  1. 2007/11/03(土) 22:05:53|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<またまた水没 | ホーム | 「わんわん」の魅力>>

コメント

ァタシもあの公園気になってました~。。いつも二人きりで時間はあるなに、家の周りの散歩で終わらせてしまいますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
ホントは公園にもつれて行ってあげたいんだけど、母ちゃんのおしりがあがりません…ダメですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
またご一緒できたらうれしいなぁ~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/11/04(日) 08:17:14 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

この遊具かわい~v-10実は今日家族で行く予定してたので期待度UPですv-42
こんなにかわいい遊具だとテンションも上がっちゃいそうv-20
パパって料理得意そうだね☆ぺペロンチーノなんて私作れないよv-45
  1. 2007/11/04(日) 11:34:32 |
  2. URL |
  3. ユカリ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
天気も良くて楽しかったですよ~。
家で二人でこもってるとモンモンとしてくるし、近所の公園ばかりは飽きてくるし。
行きたくなったら一声かけてください♪
人数いたほうがやっぱり楽しいですしv-411


v-22ユカリさん
今日行きました!?
遊具がカラフルだし可愛らしいですよね~。
うちは三段池公園の芝生広場に行ってました。
ちょっと肌寒かったけど、走り回ってたから結構平気でした。
帰りの車で寝て、今も寝てます。
大ちゃんも、今頃お昼ねしてるかな?
  1. 2007/11/04(日) 15:13:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/159-9b983184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
