ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた水没

今度はたっくんが水没させました。
先日紹介したばかりの「わんわん」です。
何処へ、かは聞かないでください・・・。

わんわん

写真で初公開。
結構毛羽立ってきてます。
ピンクですがだいぶ色が落ちてます。
よく銜えられてる右前足は、もう洗っても汚れが落ちません・・・。

水没後すぐに洗いましたが、当然乾くまでは時間がかかります。
しばらく不機嫌直りませんでした。
自業自得なんですけど・・・。


気分転換も兼ねて、やることもほったらかして午前中から公園へ行きました。
今日は父と弁当も持参で、三段池公園の芝生広場へ。
天気予報では晴れるはずなのに、時々太陽が顔がのぞく程度で曇り空。
昨日と違って少々肌寒いのが残念でしたが、走り回っていたので、良かったかな。

今日はボールを蹴りけり、ドリブルしてました。
父や母との追いかけっこもしました。
木登りしてるおにいちゃん、おねえちゃんの観察もしました。
仲睦まじいカップルにズンズン近寄っていき、こんにちはのお辞儀とバイバイを連続で披露してました。


そうそう、嬉しい出来事が二つ。

少し離れた所から、父と母が同時にたっくんを呼ぶと、ちらちら父を見ながらも母の元に飛び込んできてくれました。
父ちゃんっ子だし、こないなぁ、と思ってたから、思わずニンマリしちゃいました。
これが一つ目。

そして太陽が射したわずかな時間を狙って、ちょっと早めのお弁当。
普段はおにぎりに見向きもしないのに、かぶりついてくれてちょっと感動。
何口かだけで、やっぱりパンになりましたが、気分が変わっていいのかな♪
これが二つ目。
おにぎり



父は芝生広場は初めてでしたが、ここはいい、と大絶賛。
天気がよければ、休日はちょくちょく顔を出しそうです。
  1. 2007/11/04(日) 16:02:28|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<インフルエンザ予防接種と歯科デビュー | ホーム | 公園遊び>>

コメント

パパと3人で公園でお弁当!いいなぁ~e-267
うちは行ってくれなそう…結婚前は行ってたのなぁ。
水没…聞かないでと言われるときになります…。
でもオムツだからトイレじゃないですもんねv-389
うちも週末芝生公園でご一緒して
家族ぐるみでお付き合いできたらいいのにな~!!
大弥同様人見知りなので~v-409
  1. 2007/11/04(日) 19:44:05 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

お外でお弁当いいですね~~★
もうすぐ冬がやってくるし、今のうちですよね!!

カップルに近づいて行っちゃうたっくんかわいいですね~~☆
  1. 2007/11/04(日) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
本人はオムツだけど、私や旦那がトイレ入ると入ってきます。
ていうか、入れないと大騒ぎ。
まぁ、トイレに馴染むということで・・・。
公園で一緒にお弁当なんていいですね~。
でも寒くなっていく一方だとだんだん厳しくなってくるかな??


v-22ハッピーさん
今日も日があまり射さなくてお弁当には微妙な天候でした。
昨日はすごくいい天気だったんですけどね。
そうそう、家族連れならともかく、カップルにいっちゃうのはヤメテ~と心で叫びながら追いかけましたv-389
子供好きそうな方だったんでホッとしましたけど。
  1. 2007/11/04(日) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

今から洗濯物も乾きにくくなりますね。
わんわんも結構時間かかりそうhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
そういえば、未だに三段池の芝生に行けてませんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
春までお預けになりそうな予感http://blog81.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">
早く行かなきゃhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/800.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
やもりさんの旦那さん。そんなに人見知りって感じじゃなかったですよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/11/05(月) 00:59:27 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
寒くはなってくるけど、天気がよければしっかり着込んで行けば結構いけそうですよ♪
さすがにジッとしてるお弁当は微妙かもしれないけど。
何にもないけど、子供は走り回ってるだけで楽しそうだし、大人は安心してみてられるしおススメです。
公園遊びより大人は休んでいられますv-221
よければご一緒にv-411
  1. 2007/11/05(月) 07:27:44 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/160-e20a53f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
