ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレトレーニング!?

もちろんまだしてません。
じゃ、なぜこのタイトルかといえば・・・。

昨日の夕方、4日間の出張から帰ってきた父を見て大喜びのたっくん。
その後、ご飯食べ終え、後はお風呂に入って寝るだけ、という時間でしたが、オムツがぱんぱん。
少しもれて、ズボンと肌着も濡れてしまってました。

久々に父に着替えとオムツ換えを頼み、母は食後の洗物。
しばらくすると、たっくんを膝に乗せてテレビを一緒に見ていた父が「あ~~~」と奇妙な声を発しました。
これは漏らしたときの声。
でも、さっきオムツ替えたばかりで漏れるか??と見ると、やっぱり父のズボンはぐっしょり。

もうすぐお風呂だから平気だと思ってオムツは当てなかったんだそうで。
出すモンだしてすっきりしつつも、気持ち悪くて微妙にお尻浮かしつつ父に座るたっくん。
爆笑でした。
被害は二人のズボンだけだったから思い切り笑えましたが、カーペットいってたら何ではかせなかったと怒りの声が飛んでたことでしょう。

その後、近所の方がお引越しの挨拶に顔を出してくれましたが、漏らしたそぶりも見せずに、ゲートのメッシュ越しに顔をこすり付けて歓迎するたっくん。
それじゃ、ストッキング被った銀行強盗ですよ・・・?
しかもズボンぐっしょりだし(見えないけど)。

お風呂に入る二人を見送った後、ホットカーペットに小さな水溜りを見つけましたが、ふき取れるタイプのカーペットだったのでよかった。
隣の布のカーペットまで数センチ。

でも、本格的にトイレトレーニング始めたら、こんなものではないんだろうな~。
その時が早くきてほしいような、ほしくないような。
  1. 2007/11/09(金) 13:57:33|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハチ | ホーム | その後の歯磨き>>

コメント

汚したくないママが多くてオムツ卒業が遅いって聞いたようなv-399
怒るまいと思ってても何回も続くとついつい怒っちゃうみたいですね…。
そのころは雑巾片手に息子について回ってたりしてv-389
それにしてもオムツせずにズボン…パパさんの勇気に拍手v-425
  1. 2007/11/09(金) 16:12:06 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

トイトレするなら、
家中のカーペットはがし、
フローリングのみでがんばるしかない・・・
今から恐怖ですよね~
来年、温かくなってから始めようと思ってるけど、
どうなることやら???
  1. 2007/11/09(金) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
次の夏あたりはトイトレ中かな。
そのときになるまで、具体的には考えたくないですねv-389
そうそう、旦那のは勇気とかではなく、単に平気だろ~って思っちゃうだけの楽天家ってだけのことですからv-396


v-22キーコさん
垂れ流し覚悟!!ですよね~v-288
度重なるストーカー行為により、既にトイレにはすっかり馴染んでますが、自分が使うとなるとどうなることやら。
お遊びで便器に座らせてみたら(ズボン着用のまま)、しがみついて大泣きしてましたしv-389
まぁ、まだ先のことですね。
  1. 2007/11/09(金) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ァタシも経験有りです。ダボタボになったオムツを外し、お風呂のお湯がたまるのをしばし待ってる間にやられましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">
フローリングだったのが幸いhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 笑い声だけで済みましたが、きっと絨毯のうえなら叫んでたに違いません。勝手な母親ですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/11/10(土) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
そうそう、濡れてOKなとこなら笑い飛ばすけど、そうじゃなければ・・・。
でも、そうなっちゃいますよね~v-14
そういえば、これが自分の膝の上だったら、私どんな反応したんだろう・・・?
  1. 2007/11/10(土) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/163-957c81d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
