ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチ

大抵のお子様が好きなように、たっくんも携帯やリモコンが大好き。


リモコンをうっかり手の届くところに置いてしまうと、すかさず手を出し、なかなか離してくれませんでした。
が、最近は手を出さずに「お、お。」と指差して父や母に教えてくれます。
そして、私たちがリモコン使っていると、自分用のリモコン(もう使っていないリモコン)を取りに走ります。
そして、自分もテレビに向けてピコピコ。(←もちろん、効いてません)
いつの間に、そんなふうになったのか。
ちょっと感動。


そして、携帯電話。
こちらはやはりまだまだ本物に魅力いっぱいのようで、手の届くところに置いたらすかさず奪い取り、なかなか手放してくれません。
なので、母が昔使っていた携帯をおもちゃ用に渡しています。
ちゃんと充電もしてるので、実際にかけることはできないけれど、本物となんら変わらず、かなりお気に入り。
もちろん、データは削除済み。

時々たっくんはいろんなところに電話をかけます。(←もちろん、かかりません)
発信履歴を見ると、ダントツ「8」が多いです。
「8」から始まる、「8」を多く含む、「8」のみ、いろいろですが、とにかく「8」の使用率は高いです。

そして、アドレス登録もいつの間にか5件していました。
全部「8」でした。
5件も登録して「8」しかないというのも何だかスゴイ。

そんな立派な携帯を渡していても、やっぱり父の携帯は狙われます。
たっくんの携帯の方が、機種は新しいんですけどね。
  1. 2007/11/11(日) 23:46:41|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<不機嫌続き | ホーム | トイレトレーニング!?>>

コメント

ハチって、虫の蜂かと思ったら・・
ちょうど指がいく所に8のボタンがあるんでしょうね~
いつのまにかいたずらしなくなりますよね。
下の子はいまモンスターで、てこずってますけど(^^;)
  1. 2007/11/12(月) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

たっくんえらいなぁ~v-352
うちも本当にそうなっていくんだろうか…。
でもパソコンディスクは揺らさなくなったような…。
うちはキッチン閉め出しちゃってるので
逆に開放してからイタズラが始まるのでは??
と不安でなりません…v-404
やっぱり大変でもやりたい放題…そのうち飽きるがいいんだろうなぁ!
  1. 2007/11/12(月) 13:02:16 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

携帯、いつになったら飽きてくれるんでしょうか・・・
大輝は前に私が働いてた会社の上司がお気に入りらしく、
何回もイタ電かけてます・・・
おっさん、最近は慣れてきたらしく、
電話かかってきて、話し声が聞こえないと、
『大ちゃんか~?
 おっちゃんやで~。』
と、話してくれてるそうです。
リモコンはエアコンのが一番お気に入りらしく、
急に寒いと思ったら、この時期に冷房入ってたりします。
早く飽きてくれ~v-42
  1. 2007/11/12(月) 14:36:06 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  1. 2007/11/12(月) 16:36:58 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集 ]

v-22ミホさん
数字のハチでしたv-14
何故ここまで8ばかりなのか、アドレス帳がすべて8には本当にびっくりでした。
まだまだイタズラ盛り、でも本人にとってはイタズラのつもりないんですもんね。
うまく付き合っていかないと・・・。


v-22ヤモリさん
言ってるそばから、今朝、旦那がリモコン開放してしまったらしく、しれ以来、取ってくれ~と泣いて要求するようになってしまいました。
私が寝坊したからいけないんですけど・・・。
ついついそれでおとなしくなっててくれるなら、と遊んでるのを知っていながら目をつぶってしまったんだそうで。
再教育にはどれだけかかるんだか不安ですv-389


v-22キーコさん
旦那の携帯はうっかり奪われがちで、先日もやはりいつの間にか電話かけてたそうですv-411
私のは以前の携帯を水没状態(よだれでe-263)にされたので、極力見せないようにしてます。
でも、自分で水没させちゃいましたが。
相手がわかって対応してくれる人だといいけど、そうじゃなかったらと思うとヒヤヒヤしますね。
  1. 2007/11/12(月) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/164-81e9b7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
