ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩くの大好き

散策  神戸三田プレミアム・アウトレット  イオンモール神戸北



金曜はサークルの外遊びに行ってきました。
が、あいにくの曇り空に気温も低めでこの日は参加者もなく一人。
気分まで寒くなってきたけれど、当の本人はご機嫌なので、まぁいいか。
でも、なぜか遊具ではあまり遊ばず、枝をフリフリ、ご機嫌に落ち葉を踏み鳴らして歩き回ってました。
この日は寒いかといつもより多めに着せたベスト。
甥っ子からのお古ですが、サイズが100(現在のジャストサイズは80)でまだまだブッカブカ。
その地味な色味と持ってる枝を杖のようについて歩く姿はまるでじいちゃんでした・・・。


土曜は久々に買い物三昧。
本当は幼稚園の開放にいってこようかと思ってましたが、来週末は父が仕事なので今週末は家族優先にしました。
行き先は三田のアウトレットとイオンモール。

結局買ったものはクリスマス向けの雑貨を幾つかと父の帽子くらいなもの。
でも、久々に服を見たり、雑貨を見たり、私は大満足でした。
買い物意欲の少ない父にしては珍しく1日付き合ってくれ、好きなところ見ておいで、とありがたいお言葉。
もちろん、父ちゃんっ子・たっくんはずっと父のそば。
おかげで、心置きなく見て回れました。

でも、私の姿が見えないときに『たーたん(かーちゃん)』と呼んで探してたよ、といわれ思わず顔が緩みました。
最近、随分母ちゃんっ子になってきました。
とはいえ、以前に比べて、というだけで、断然父ちゃん命、という感じですが。

いつもなら夕飯は家で食べますが、店の多さについつい長居し、珍しく外食で済ませてきました。
たっくんは、普段と違う雰囲気に興奮気味なのか、ろくに昼寝もしてないのに、この日の大半はひたすら歩き回り、あちこちの店員さんに愛想を振りまいてました。

結局、行きの車で20分、夕方父抱っこで10分ほどしか昼寝しておらず、当然帰りの車で爆睡。
そのままお風呂も入らず布団に入りました。
蒸しタオルで拭いて、オムツ交換と着替えをして一泣きありましたが、あっという間に夢の世界へ・・・。


それにしても、このところのご機嫌・不機嫌の傾向を見てみると、歩き回るのが最近の一番の遊びなのかな、と思えてきました。
外に出ても遊具いっぱいのところより、広い空間の方が機嫌がよい気がします。
となると、やっぱり外に連れ出すのが一番か・・・。
これからの天気と寒さが気になります。



写真左:
枝をフリフリ、散策中。

写真中央:
アウトレットモールでお散歩中のワンワンと。飼い主さんによると、あまり人懐こい方ではないそうですが、子供には気が緩んだのか、差し出したたっくんの手を舐めてくれました。

写真右:
イオンモールにて。父の帽子が入った袋を腕に提げて歩き回ってました。最近、カバンでなくても輪になったものは手提げのように腕に通して歩き回るのがお気に入りです。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 01:23:18|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<振替記念日 | ホーム | 紅葉見物&園庭開放>>

コメント

先日芝生でママが席を外した時もかなり号泣してましたよ!
そんなに淋しがることはないですよ~v-398
うちも昨日パパの抱っこは拒否!重かったけどちょっと嬉しかったな。
っていうかうちはもう少しママベッタリが治るといいな…。
ぐずみさんもそう言っていられるのは今のうちで
母さんっ子になっちゃって今度は困ってるかも?v-389
イオン、うちも次回行ったらツリー見てこなくっちゃ~!!
次回はたっぷりあるかせてご機嫌に…。
  1. 2007/11/18(日) 08:36:51 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

v-255やもりさん
そうですよね~。
旦那任せにできるので、かなり楽させてもらってますv-14

この時期、ツリーはあちこちに見かけますよね。
アウトレットは個人的にはマリンピア神戸の方が雰囲気が好きです。
一度しかいったことないんですけど、久しぶりにまた行ってみたくなりました。
  1. 2007/11/18(日) 09:20:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

うちもこの前ベストを着させたのですが、後ろ姿はまさにおじいちゃんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
小さい背中なのにそう見えるのは、やはり丸まった背中と地味な茶色のせいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
うちも歩くの好きみたいでテーブルの周りを何周もあほみたいにまわってます。
しかも時計回りに。。。
きっとあほですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/11/19(月) 14:37:39 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-255sakuranさん
やっぱりカラフル・カワイイがこの年頃には必要でしょうか。
なんにでも合うように、となるとついつい地味になりがち・・・。
特にベストなんて羽織らせるものだし。

うちもぐるぐる回ってますi-6
テーブルの周り、私の周り、そして自転してます。
そういえば時計回りだな~。
  1. 2007/11/19(月) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/167-c0cc23fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
