ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振替記念日

忘れてましたが、週末は振替結婚記念日でした。
本当は今度の木曜日ですが、仕事でいないので急遽変更。(するもの?)
というわけで、土曜日は我が家にしては珍しく1日お出かけしていました。
といっても、特にステキなお食事をするわけでも、お互いプレゼント買うわけでもなく、ぶらぶらしてただけなんですが。
まぁ、気分は記念日

そんな記念すべき日に、たっくんは父の携帯を壊すという思い出を作ってくれました。
最近、たっくんに奪われがちだった携帯。
「そろそろバックアップとっておかないと危険だな~」なんて言った矢先の出来事でした。
やはり父の携帯でウホウホ遊んでいたかと思えば、いきなり床に叩きつけ
見事に液晶が真っ白になり、父呆然。
当然、バックアップとってません。

でも、落ち着いてよく見れば、背面の小さな液晶(着信・受信確認用)は生きてます。
実際、電話かかってきて受けられました。
壊れた液晶では確認できませんが、たっくんがあちこちにかけていたようで、折り返しかかってきたようです。
たぶん、かけるのもOK。
どうやら壊れたのは液晶のみのようです。
でも、アドレス帳も見れないし、メールも勿論ダメ。
そのままというわけにもいかず、急遽機種変更。

そんなわけで、日曜日の午前中は、ドコモショップがたっくんの遊びになりました。
ここでも、店員さんに愛想をふりまくり。
室内とはいえ、開放感あるのがいいのかな。

振替記念日にしては、ムードのない週末でした
去年は?一昨年は?と記念日に何をしてたか思い返そうとしても出てきませんでしたし、我が家らしいのかも。

ま、しいて言えば、父と母の携帯が色違いのお揃いになったかな。
単にそれ以外の機種はピンクしかなくて却下だった、というだけのことなんですが。
  1. 2007/11/19(月) 16:36:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真似事 | ホーム | 歩くの大好き>>

コメント

うちもたとえ1周年でも結婚記念日なんて食べに行くぐらいかな。
大したことできずに出会った9月に振り替え?てたり・・・。
私はそのうちやらなくなったり忘れたりするんだろうなv-396
携帯、うちの両親はドコモからauに替えたんですが
なぜか…父は私と同じ機種色…。母は色違い。
うちは私もシルバーがよかったけど機種違うけど間違えそうで泣く泣く?
ピンクにしたという過去があります…。(車もシルバーがよかった!)
同じ色はさすがにマズイよね~?!(間違えないか?)
  1. 2007/11/19(月) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. やもり #I8hIktbU
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
うちは結婚記念日でも誕生日でも、基本的に大したことしません。
一応、今日は記念日だ~、誕生日だ~と言葉だけで盛り上がってるくらいかな。
いずれそれすら忘れそう・・・。
今回も、たまたま買い物に出て、そういえば、と後付で振り替え記念日にしましたv-411
  1. 2007/11/19(月) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
何年目ですか~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
私達も前はよくイベントの度にプレゼント交換していたのに最近はメッキリhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
だけどこれから、子供が祝ってくれたりして、また盛り上がるかもしれないですよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
と、ちょっと期待してます。
クリスマス。何か貰えないかなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/11/20(火) 18:43:33 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
4年経ちました。
いつの間に~って感じですv-410
もともとイベントにさほど興味がない二人だから、ホント今までたいしたことしてない・・・。
でも、プレゼントとか選ぶの楽しくて好きだし、たまにはちょっぴり気分を味わいたいです。
今年のクリスマス、少し盛り上がってみようかな♪
  1. 2007/11/20(火) 19:09:56 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

微妙に違う文が2つ。。。ごめんなさい。最初の消してくださいねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/11/20(火) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

sakuranさん
了解ですe-320
  1. 2007/11/21(水) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

今日は、いい夫婦の日だv-82って
新聞見て思い出しました。
結婚記念日おめでとうございま~すv-238
振替えちゃうなんてラブラブじゃないですかv-434
  1. 2007/11/22(木) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハルmomさん
ありがとうございます♪
そういえば今日が本当の記念日、って過ぎちゃったv-14
でも、肝心の旦那は仕事でいません。
戻ってきたらとりあえず乾杯くらいはしようかなv-306
  1. 2007/11/23(金) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/168-3605555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
