ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真似事

お注ぎ致します


最近、ちょこちょこ真似事をするようになってきました。
いつの間にこんなこと(たいしたことはやってません)できるようになったの、と感動の日々です。
でも、なんか笑えます。


ホッペに人差し指を当ててニコッというのを教えたら、即できたので親は有頂天(←バカ)
でも、その直後から、人差し指の当てる先がホッペじゃなく頭になりました。
どんなに目の前で実践しても見事に頭に手が行きます。
間違ってようとなんだろうと自分の思うようにやる、その頑固さは母譲りだと思います。
でも、それじゃ一休さんですって・・・。
ポクポクポクポク・・・?


「わたしのきもち」というNHK教育番組の中の「かおのたいそう」(的場○司出演)を見ると、目をシパシパさせてます。
最初見たとき、真似してると気づかず、ごみが入ったか?まぶしいか?と思いました。
が、その後の観察によりこの番組を見て真似してたようです。
眉だけとか、口だけとか、各パーツだけを動かすんですが、どんな動きでも、今のところ眉は目をシパシパ、口は開ける、だけです。
合間のジャンジャンジャン♪のところで一緒に顔も振ってます。
シパシパ顔が今の私のツボです。


お茶を飲む時は、ストローボトルかコップを使ってますが、ストローボトルやペットボトルを持つと、コップにトクトクトクと注ぐ真似をし、飲む真似をし、『っあ~』とやってます。


いろいろ覚え時のようなので、いろいろ仕込んでみたいと思ってます。
子供で遊ぶ(だめ?)楽しみが増えました♪
でも、覚えた分だけ前のこと忘れるかな。
なにせ、私の子ですから
  1. 2007/11/23(金) 01:21:28|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お片づけ | ホーム | 振替記念日>>

コメント

色々やってくれるようになったけど、
気づけば忘れるのか、やらなくなりません???
パパに見せようと思ったころには、してくれないし・・・
気まぐれですよねi-231
ちなみに、的場くん見ると、大輝は号泣してました。
あの顔がアップになると、
涙流して泣いてました・・・
怖かったのでしょう・・・
最近は、泣かなくなったけど、
的場くんの時だけ固まってます。
テレビをガン見してます。
確実に楽しんではいませんv-404
  1. 2007/11/23(金) 15:25:46 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
そうそう、新しいこと覚えると、以前できてたことしなくなったりしてますね。
顔だけ的場くんは、初めて見たとき確かにちょっと怖いかも、と思いました。
うちはあの音楽のおかげでノッてくれてるんだと思います。
今日も車中で「眉ピク」と歌ってあげたら、異様なテンションで笑ってました。
我が子ながらちょっと怖かったくらい・・・。
  1. 2007/11/23(金) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと最近真似事してくれるから面白いですよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
最近やっとアルゴリズムの栗拾いを真似してました。
あと三菱のCMで「はいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">三菱見てからhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">」ってのがあるんですが、これも真似してます。だけど、ヤハリ手の位置が若干高めで、オデコではなく頭。
それは林家こぶ平だよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog81.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">ヾ(^_^)
悪い、と思いつつ、子供で遊んで笑わせてもらってます。イラッとすることばかりでは子育てなんてやってられないですよね~。
  1. 2007/11/24(土) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
子供のやることって可愛くて、癒されますよねe-420
怒っちゃうようなこともやってくれるけどe-263
sakuちゃんも手は頭いっちゃいますか??
何でなんだろう・・・?
  1. 2007/11/24(土) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/169-2c668505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
