ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットカーペット





そろそろ暖房が欠かせない時期になってきました。
昼間はともかく、朝晩は既にエアコンのお世話になっています。
今年は子供がいるので、今まで使っていた石油ファンヒータは使うのをやめることにしました。

でも、エアコンだけでは足元がスースーと寒い気がします。
去年は炬燵を使っていましたが、これからはいはいし始めるであろう息子が誤ってもぐりこんでしまう危険度も大。
いろいろ考えましたが、思い切ってフローリング調のホットカーペットを購入しました。
これならヨダレも食べこぼしもバッチコイ!
夏場もクッションマット代わりに使えます。

ちなみにフローリング調とはいっても、ビニールっぽい感じの表面です。
私は店頭で似たものを見て大体わかっていたのですが、父は早速広げてみたときはこんなもんなの?とちょっぴりガッカリしたようです。
でも、何枚かの敷物を敷き詰めて息子の居場所を確保していた今までと違い、見た目もスッキリしたので満足しているようです。

ちなみに、もう一つナ○ョナルさんの物も候補に挙がっていました。
ちょっと高いのですが、その分もう少ししっかりしたもののようです。
でも、サ○ヨーさんの方が暖房面の切り替えが細かくできたり、電力1/3機能があったりしたので、こちらにしました。
しばらく折りジワも残りそうで、お値段なりの見た目かも知れませんが、使っているうちに気にならなくなるだろうと思います。
子供がいるなら見た目より機能重視です。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/17(金) 08:07:25|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初孫・母親教室 | ホーム | 鶏のさっぱり煮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/17-31e34325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
