ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の休日

掃除機大好き


世間は3連休。
でも、我が家は父が仕事で泊り込みだったので、いたって普通の日になりました。

とはいえ、日曜日にはかねてから計画していた宴会を我が家にて実行♪
できれば旦那に子供を任せて、たまにはのんびりお店で~なんて話が持ち上がっていましたが、なかなか都合もあわず、ならいっそ子連れで家飲みしちゃいましょう、と話が進みました。

飲むとなると運転も無理だし、ご主人の送迎なんてものも期待できない状況(だったらお店に行ってるし)なので、ご近所さんだけのお誘いになってしまい、3組の親子での宴会となりました。

昼食と同時に乾杯し、子供たちと一緒のテーブルに酒もツマミも並びました。
どうなるか?という心配も最初のうちはありましたが、子供たちは思ってたほど手を出さず、遊んだり、おやつ食べ(させられ)たり、DVD観(せられ)たり、いい子にしていてくれました♪
その後の母達の行動は想像にお任せします。

今度はぜひともお店で、と思いますが、実行できるのはいつのことやら・・・。


写真は翌日、掃除機をかけているときのご機嫌たっくんです。
掃除機かけ始めると、自分で持つといいはり、やりたがります。
ちっとも進みません・・・。
やっと開放してくれてかけられる、と思うと今度は掃除機本体の方にまたがってます。(←写真)
やはり、ちっとも進みません。
この後、転げ落ちて泣きました。
  1. 2007/11/26(月) 23:55:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1歳6ヶ月&クリスマス会 | ホーム | お片づけ>>

コメント

ママだけで飲み会したいですねv-389
次回の宴会ぜひ参加させてください。
私は飲めないので飲んだら帰れないかもv-404
掃除機触らせてないなぁ。
オリに入れてる状態だから反抗がすごいのかも~?!
  1. 2007/11/27(火) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
4連休と聞いていたので、今回は遠慮させていただきました。
それに、子連れの飲みは初の試みで不安もあったので、お酒好きのご近所さんだけで試験的にということで。
結構、子連れの家飲みもいけるモンですね。
そんな飲んだくれ相手でもよければ、次回は是非とも♪
でも、次は子供預けてお店でマッタリもいいなぁ~e-420
いいお店あったら教えてくださいねv-271

うちも以前は全部囲ってましたよ。
いずれ外すもんだし、何より私が抱っこしてゲートを越える気力・体力がなくなったので、必要最低限と思える部分以外、思い切って外しました。
とにかく、台所と玄関は怖かったので、そこだけは・・・。
最近は、台所のゲートを外す勢いでガンガン引っ張るので怖いですv-393
固定できないからいずれ突破されそう・・・。
  1. 2007/11/27(火) 14:30:58 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

飲んだくれている間、子供達は良い子だったみたいで、凄いなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
お友達がいるといいのかなぁ。
うちは親戚とかで集まって食事とかすると注目浴びたいのか、ハシャギまくりますよ~。
うちも掃除機大好きです。コードが特に好きみたいで、掃除途中でも、収納ボタンhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">を押されて前に進まず、イラッとします。
  1. 2007/11/27(火) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
いい子にしてたというか、いい子とみなして放置していた、が正しいかもv-14
でも、欲目かも知れないけれど、思ったほど困ったことにはならずに、親も子もそれぞれで楽しんでました。
よければ是非今度♪
掃除機好きですが、カーペットを掃除するコロコロも好きです。
いいんだけど、時々べろーっと新しいテープを使いまくってしまうのでやっぱり渡せませんe-263
コード巻取りできるなんてすごいかも。
うちはしゃがんでジッと見てます。
  1. 2007/11/27(火) 17:36:16 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

飲んだくれ~さの響き素敵http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 家飲みも楽しいだろぅなぁhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、居酒屋も好きですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ちなみに、ゥチには階段にしかバリケードしてなく台所では散々なめに毎回あってますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12"> その度に、ァタシのイラッhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">はとまりませんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/11/28(水) 08:16:54 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-7ぉまなっさん
家飲み、やってみると思ったより子供も楽しそう(?)で、大人もしっかり楽しめました♪
でも、居酒屋のみも久々行ってみたいe-420

あまりゲートなんかで囲うのもよくないんでしょうが、私がイラついてストレスたまると大変なことになりかねないので(←被害者は主に旦那)、子供の安全というより、その予防の意味の方が強いかもしれませんv-389
我が家の家族円満は私の弱い忍耐力にかかってます。
  1. 2007/11/28(水) 08:49:05 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/171-a358b575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
