ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳6ヶ月&クリスマス会

1歳6ヶ月を迎えました。
まだ寝返りも打てず、メェ~と泣いてた頃がずいぶん昔のような気がします。
今が一番可愛いね♪と言い合う二人のバカ親・・・いぇ親バカに育てられ、よくここまで大きく育ってくれました。

いろいろできるようになってきた分、手を焼くことも多くなり、ヘタリ気味の母。
でも、最近は、いろいろなことをすぐ真似したり、音楽にのって踊ったり、楽しい気分にさせてもらうことも、ますます増えてきました。

そんな嬉しい日に、5組の親子でちょっと早めのクリスマス会
ちょうどお誕生日の子もいて、一緒にお祝い
ピザを食べ、ケーキを食べ、ちょっとだけ乾杯し、プレゼント交換し、大人も子供も楽しみました。

お昼のピザタイムでは見事に子供が群がり大騒ぎ。
そして、食べ始めると、子供いるの?というくらいとっても静か。
毎度のことながら面白いくらいの変貌振りです。
もちろん、ケーキタイム(子供はプリン)でも同様。
愚図りがちになっても、食べると復活する姿も見事です。

プレゼントは子供の分だけでなく、大人の分も
プレゼント予算は大人も子供も500円。
予算内で考えるのはなかなか難しく、逆にその分楽しめた気がします。
当日も楽しいけれど、こういう会はその前にプレゼント選んだり、準備したりで気分がワクワクするので大好きです♪

遊び倒した子供は、解散直後から寝続けています。
起きたらまた二人でクリスマスソングでも聴きながら、気分に浸ろうかな。


そうそう、さすが主婦が5人もいると片付け早かったです。
汚れた布巾を洗って、さて一緒に片づけを、と振り返ったら、マジックか?と思うほどにキレイになってました
私がトロイだけかな・・・?
元からの汚れもキレイに拭いてもらっちゃったかも♪
  1. 2007/11/28(水) 16:34:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<インフルエンザ予防接種(2回目) | ホーム | 母の休日>>

コメント

たっくん、1歳半おめでとうhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/402.gif" alt="" width="14" height="15">
うちは来週1歳半検診に行ってきま~すhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
もうクリスマスパーティーの季節ですね。
うちもなにかしてあげなきゃhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
今日はやっと三段池の芝生のところに行ってきましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/11/28(水) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

そういえば1歳6カ月おめでとう!
うちも気付けば1歳5か月…早かったですね~!
寝返りもできない頃から見てると叔母さんの気分です。
カーペット…かなり汚して申し訳ないです…。
またやりましょう!!

  1. 2007/11/28(水) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

はっ今うちも今日で1才8ヶ月なことに
気づきましたv-12
昼、中華で1才7ヶ月と言い切ってしまいました・・・

パーティーすごいなぁ。
そういえば、そうくんちでご一緒したときも
ぐずみさんの手作りのおやついただきましたよね。
尊敬しちゃう~v-481
  1. 2007/11/29(木) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
早かったですね~。
2歳の誕生日はどうなってるんでしょう??
カーペットはあまり汚れてませんでしたよ。
それに、汚れていいものしか今は置いてませんからv-14
カーペットも使い捨てのつもりで敷いてる安物ですv-14


v-22ハルmomさん
ちょうど2ヶ月違いでしたもんね♪
パーティ、子供と一緒だと、また違う楽しみが増えて面白かったです。
誰かと一緒だと気合の入る私。
でも、普段は何もしてませんv-14
旦那が、気合入っていいから毎週やんなさい、というくらい、いつもはでれ~っ戸過ごしてます。
そうそう、そう君のおうちのときも今回もですが、気合入っても簡単なものしか作ってません。
そんなときくらい、もっと頑張ってもいいかと思うんですが、手抜きが好きですv-411
  1. 2007/11/29(木) 05:37:32 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
ごめんなさいe-330
コメントいただいたのに、誤って私が消してしまったようです。
書き直してください、とはいいません。
どうか、許してくださいm(__)m
本当にごめんなさい。
  1. 2007/11/29(木) 05:40:07 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~
読んでるだけで楽しかったの分かります!
大人のプレゼント交換も盛り上がりには必要ですよね~

ちなみにあと何回クリスマスがある予定ですか?v-14
  1. 2007/11/29(木) 17:01:15 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

アハッhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12"> 消えちゃったのね~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> え~っと…
何書いたのか忘れちゃいましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
少し早めのクリスマス会楽しかったみたいですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ァタシもパーティ大好きhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12"> 今年は何の料理作ろうかなあ~
あっ、最近ご無沙汰してますが元気してますかぁ?
  1. 2007/11/29(木) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22おうしゃんさん
やはりプレゼント交換は盛り上がりますね~♪
当日もだけれど、予算内で何にするか、と選ぶときのワクワクも楽しいです。
あと何回しようかなv-411
雰囲気にのまれやすい正確なので、本気でツリーがほしくなって来ましたv-255
  1. 2007/11/29(木) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
本当にホントにごめんなさい~e-330
前も自分の書いた日記ごと間違えて消してしまったことがあります・・・。
コメントいただいた方にも申し訳ないことを。
以後、気をつけます。

パーティ、いいですね♪
当日までの気分の盛り上がりも楽しいです。
ぉまなっさんのお料理、美味しそう、というイメージがあります。
何作るんですか~??

そういえば、最近ご無沙汰ですね。
サークルあまり行かなくなったし、室内の園庭開放もしばらくお休みだし。
暖かければ公園で、って感じになるんでしょうけど。
よければ、ごっちゃごちゃのところですが、遊びに来てくださいv-410
  1. 2007/11/29(木) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/172-4b4a2640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
