ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかってます

お手伝い


このところ鼻タレっぱなしのたっくん。
咳も少々。
でも、それより困ったのは下痢。
朝食後に一日一便というのが普段のリズム。
そのたっくんが、一日何回してることか・・・。

元気でご機嫌もさほど悪くなく、食事も水分もしっかり取ってます。
本当は明日(もう今日ですね)、お友達みんなとランチに行く予定でしたが、さすがにお腹の調子が悪いのに連れてもいけず、またもキャンセル。
申し訳ないのと、残念なのと、なんともいえずテンション下がり気味です。

でも、無理させても楽しくないし、しばらくおとなしくしていようかと思います。

そんなわけで、週末もあまり外遊びもせず、せいぜいお買い物に行くくらい。
ちょうど5%割引の券があったので、今日は、オムツも2パック、その他モロモロ買い込みました。
父もいるとはいえ大荷物。
たっくんも手伝ってオムツを運んでくれました。

ほとんど引きずりつつも、階段のところまでは私たちに一切手を出させず、自分でっと運びきりました。
でも、階段に着いたらアッサリ手放すあたり、わかってるんだな、と妙な感心しちゃいました。

そうそう、わかってるといえば、こんなことも。
車に乗ってるとき、車用のファ○リーズをずっと握り締めていましたが、降りるときになかなか手放しません。
父が頂戴といってもイヤイヤしてましたが、母が言うとアッサリ。
やっぱり母は怖いんだ的な空気が薄っすらと流れました。
そうなの?たっくん・・・。


追記

大荷物の買い物。
行きたいところが何件かあったので、母が買い物中、たっくんは父に任せてとあるスーパー2階にある遊び場に連れて行って遊んでもらっていました。
スーパー入り口で二人を降ろしていった後のたっくんの行動を父から聞きました。
たっくんは母がいつも乗せる買い物カートに自ら進んで近づき、その後(カートには乗らなかったけれど)エレベーターにいき、扉が開くと自ら乗り込んでいったそうです。
いつもの行動パターン。
ちゃんと覚えていたんですね。
これ書くつもりが忘れてました
繰り返しって大事ですね♪
  1. 2007/12/03(月) 01:42:04|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寝姿 | ホーム | 親子で散髪・・・>>

コメント

おむつ引きずってる後姿、
何とも言えずかわいぃですね~v-392
袋に穴があいて、おむつが点々と落ちてた・・・
なんてことあれば、また日記のネタが増えたのにぃ~v-344

今日はぐずみさんもキャンセルなんですね~
ウチも大輝の熱は下がったけど、
一応家に引きこもってます。
ウチ、ほんとにイベント参加ができない・・・
  1. 2007/12/03(月) 13:25:24 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

v-22キーコさん
おむつが点々と、っていずれしないかしらv-411

今日はお互い残念でしたね。
元気なんですけど、さすがにお腹に来てるので、ランチというわけにもいかず・・・。
またの機会に、お腹いっぱい食べましょう♪
  1. 2007/12/03(月) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

下痢だと親が大変ですもんね~  残念。。。

ウチも日々のパターンを理解したようで
ドアに鍵してる間はちゃんと待っててくれるし
自転車から降りたら玄関に向かってくれます
そしてトイレに入ればちぎったペーパーで拭こうとしてくれます
手厚いサービス精神に断るのがホント申し訳なくって・・・


  1. 2007/12/03(月) 18:17:28 |
  2. URL |
  3. おうしゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22おうしゃんさん
ホント、残念でした。
しかも本人は元気有り余ってるくらいだし。
それこそ食べたら即、って感じだったので断念しましたが、またいずれご一緒に♪

うちもトイレットペーパーちぎって渡してくれます。
が、指先サイズじゃとても拭けません。
お断りすると、やはりわざわざ拭いてくれようとします。
いつか自分のことをちゃんとやってくれるまで、長いんでしょうね、きっと・・・v-389
  1. 2007/12/03(月) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

荷物を運ぶなんて、なんてジェントルv-71
早く買い物袋全部持ってくれるくらい大きくなってくれると
助かりますよね。なんて、早すぎても寂しいけど・・・

今日はお見送りありがとうございました~。
ほんとに行きたいって思ってくれてたのが
伝わって(勘違い!?)嬉しかったですv-238
何度も言いますが、私はしつこいので全員参加まで
開き続けますよ~v-66

  1. 2007/12/03(月) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. ハルmom #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハルmomさん
私もしつこいので、参加できるまで諦めませんv-14
今日はちょうど買い物もあったし、せめて皆さんのお顔だけでも♪と集合場所に行ってしまいました。
キャンセルしたはずなのに、ビックリしますよね。
しかも一番乗りしてるしv-411
ホント、見た目は全然問題ないし、行っちゃえ~とチラッと思わずにはいられませんでした。
是非是非、次回も声かけてくださいv-222
  1. 2007/12/03(月) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

たっくんの具合はどうですかぁ~??
昨日は、たっくんの姿を見付け、行けるようになったんだぁ~と喜んだのも束の間http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> お見送りのみと知り、切なさを感じました。。。
でも、企画はハルmomちゃんがしてくれるはずhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">(人任せhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">)だから、次回は一緒に行きましょうね~
  1. 2007/12/04(火) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
あの場にいたら、そう思わせちゃいますよね~v-411
元気だけはありあまってるんですが、やはりまだお腹はユルユルです。
昨日は随分落ち着いてて、行けばよかった!?なんて思いましたが、今日はまたぶり返し、やはり行かずに正解だったようです・・・。
私も企画に乗っかる方ばかりですが、是非次回はご一緒に♪
  1. 2007/12/04(火) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/175-3b9c2a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
