ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝姿

子供の寝てる姿ってたまりませんね♪(親だけ?)

最近、めっきり冷え込むようになり、ついつい寝るときに着せるものが増えてきてます。

【現在の装備】
・半袖ボディースーツ
・腹巻
・パジャマ上下
・タオル地スリーパー(丈短め)
・キルティングスリーパー(丈長め)

これに、タオルケットと布団を掛けてます。
これだけ着せてるので、お腹から下をメインに掛けてます。
どうせ、剥いでしまうし。

どうなんでしょうか・・・。
子供は暑がりともいうし、でも私自身はかなり寒さを感じるし。
正解がわかりません。

寒いのは心配ですが、そのおかげなのか、最近寝相が若干おとなしくなり、比較的布団を被ってる率が高くなりました。
少し前までは1割くらいだったのが、今は3割くらいに上昇しています。(適当です)

寝室に行きたがる時間も微妙に早まってきました。
寝付くのも早くなり、助かります。
その分、やはり朝も早くなりがちなので、私の起きる時間も6時前後だったのが、5時台前半に近づきつつあります。
朝が辛くなってきたのは年のせいでしょうか・・・?

早く寝ればいいんですが、いろいろやってるといつの間にか日付が変わってます。
何だか寝不足気味になってきたので、今日はとっとと寝ます。


そうそう、今日も寝かし付けで隣で寝たフリしていたら、たっくんが頭をナデナデしてくれました。
最近、これやってくれるな~と喜んでたら、それは手ではなく足でした。
ガッカリ・・・。
優しいタッチに感じられたのは私の思い込み?
  1. 2007/12/04(火) 22:46:38|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お買い物♪ 忘れ物♪ | ホーム | わかってます>>

コメント

結構着せてるんですね。。。うちは半袖ボディースーツ+長袖パジャマのみです。
寒いはずなのに、気づくと布団からはみ出て亀のように手足を縮めて寝てますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
それでも風邪ひいてないし、ま、いっか。とスリーパーをまだ購入してませんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">はやく買わなきゃ。
たまに旦那と全く同じ格好で寝ているのをみると笑えてしかたありませんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
寝姿まで遺伝しなくても。。。http://blog81.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/12/05(水) 01:43:12 |
  2. URL |
  3. sakuran #-
  4. [ 編集 ]

v-22sakuranさん
やっぱりちょっと着せすぎかな~e-263
腹巻は最近の下痢で気になって追加しました。
床に布団のせいか、なんとなく窓からの冷気がある気がして、どんどん着せるようになっちゃいました。
まぁ、ほとんど布団被ってないから、布団を着せてるつもりです。
まめに起きて布団を掛けてあげればいいんですけど、できなくてv-389
  1. 2007/12/05(水) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

うちは半袖ロンパス、キルティングかスエットのパジャマに腹巻のみ。
あとは薄手の綿毛布(シングル)を折って2重にして掛け布団。
たまにフリーすなどの毛布をプラス。
布団をはいだりはなく、じっとして寝てることが多いかな。
でも今朝は一日1回で大量のせい?BIGサイズが大きいから?
食べてるものがやわ目のばかりだから?
漏れてました…v-406
やっぱり夜冷えちゃうんでしょうね~?!
っていうか朝しかうんちしないから数回に分けて少量出して欲しい!!
  1. 2007/12/05(水) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

確かに寒くなってからは寝相が少しはましになりましたv-411
ウチは長そでロンパース、長そでパジャマ、フリーススリーパーで寝てます。
でも、スリーパは足隠れるくらい長いヤツなんですが、
朝起きたら、胸までまくれあがってて、
もちろん布団からも脱出してるから、足寒そう~e-462
昔は私の腰に頭を引っ付けて、片仮名の『ト』の字型で寝てたのに、最近は私の頭に足を引っ付けて寝てますが・・・
毎朝、強烈キックで目が覚めます・・・
お返しに、足にかぶりついて起こしますv-397
  1. 2007/12/05(水) 08:31:42 |
  2. URL |
  3. キーコ #-
  4. [ 編集 ]

ゥチは半袖のロンパースにキルトの長袖パジャマhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">そして、綿毛布のスリーパに布団をかけてます。
最近は、朝まで動かない事もあれば激しく蹴られることもhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
だけど、ハナチャンを握り締めて眠る姿はたまりませんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/05(水) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
ヒロくん、寝相いいんですね♪
ママは助かりますねv-411
うちも基本、朝ご飯の後に一回ですが、今は5~6回。
いい加減、病院行けって感じですよね・・・。
でも、微妙におさまりつつあるし、今の時期の病院は風邪もらっちゃいそうだし。
考えちゃいますv-393


v-22キーコさん
いくら大胆寝相の子供でも、やはり寒いと無意識に布団を求めるんでしょうか?
キックとかぶりつきの目覚まし、微笑ましい(?)朝の風景ですねv-411
うちは寝る前に何故か私をよく蹴ります。踏みます。完全にわざとです。
旦那にはいちゃいちゃ寄ってくのにv-389


v-22ぉまなっさん
ハナチャン朝まで握ってますか?
うちはワンワンi-175
先日、珍しく夜中に起きて『わんわん?わんわん?』とひたすら繰り返して這い回っていたので、探して渡してあげたら、満足げに『わんわんi-175』と言って、コテッと寝ました。
あまりの愛着度に、中身が飛び出すのが時間の問題になりそうです。
思わずクリスマスプレゼントに同じものとサイズ違いのワンワンをセットで購入しちゃいました。
でも、同じぬいぐるみでも、今まで持っていたのとはきっと別物なんですよね。
  1. 2007/12/05(水) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/176-84978913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
