ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初孫・母親教室

昨日、「初孫・母親教室」というものに参加してきました。
市内のベビー用品店で開催されたもので、以前参加した方がとても良かったというので。

講師は佐藤栄先生で、育児と育児用品を研究し続けて30年、全国各地で講演などにご活躍されている方だそうです。
「赤ちゃんの育児と沐浴」とあるように、生後間もない頃のお話も多く、出産前に聞いておけばよかったということがいくつもありました。
でも、脳の発達は3歳まで、というお話など、今聞いても充分ためになるお話も沢山していただきました。

無料だし、と軽い気持ちもあって参加したのですが、充実した内容の3時間でした。
終わった後に若干の商品の宣伝もありましたが、押し付けがましいこともなく、布おむつのサンプルも頂きましたし、帰りがけには湯上りタオルも頂いちゃいました。

でも、3時間も聞いていると最初の方で聞いた内容は忘れがち。
あれなんだったっけ?と一緒に参加したママ達と一生懸命思い出そうとするものの、なかなか出てきません。
今度TBSの取材を受け、全国放送されるそうなので、忘れずチェックしたいと思います。
放送日がわからなかったので、いつになるのかわからないのですが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/20(月) 16:16:55|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<的外れ | ホーム | ホットカーペット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/18-7ca7c52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
