ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫路城

姫路城


今日は珍しく親子三人で9時起床。
誰か一人(主に私)の寝坊は珍しくはないけれど・・・。

一番びっくりなのは、いつもは6時前後に起きるたっくん。
遅くても7時起きなのに、今日は何故かこんな時間。
そこへ、このところ妙に体が重く起き上がれない母。
さらに、家に居れば眠くなる父。
見事にみんな一緒の朝寝坊でした。

そして、こんなときに限って急にお出かけを思いつき、姫路城へ行ってきました。
山ほどの洗濯物があるけれど、一回だけにして残りは放置し、それでも出発したのが11時。
播但道を使って約1時間半で到着し、まずは遅めの昼食となりました。
寝坊してたからちょうどよかったかな。
いや、そもそも寝坊してなければ昼前に余裕でついていたはず・・・。

そうそう、最近になり、うどんを切らなくてもチュルチュル食べてくれるようになったので、随分外食も楽になりました。

お昼を食べて、お城を見ながらお散歩し(中は入ってません)、たっくんは超ご機嫌
珍しく父だけでなく、母の手もつなごうとしてくれたので、母も超ご機嫌

外から見るだけだったけれど、満足度ありました。
白鷺城という名も納得。
どこから仕入れた情報か知らないけれど、父いわく「遠くにあるように見えるようにつくってある」んだそうです。
個人的な感想ですが、そばで見上げるより、ちょっと離れてみる方がなんとなく雰囲気でてましたが、そういう効果があるのかな。

その後、駐車場そばで猫を見かけ、『わんわん』と寄っていきましたが、当然のごとく逃げられました。
「にゃんにゃん」はいつ覚えてくれるのか・・・。

わんわんじゃないですから・・・



折角だからお買い物でもしていこうと、「姫路フォーラス」というところへいってみました。
あまり調べもせず、なんかお店がいろいろ入ってるみたい、といってみたものの、思ったより小さいビルにぎっちりお店が入った感じ。
子連れでゆっくりというのにはちょっと向いてませんでした。
駐車場も近くの契約パーキングにとめるしかなく、駐車料金が高くついてガッカリ。
でも、あまり出歩かないからたまにはこんなこともありかな。

と、暢気に気分を取り戻していたら、買ったばかりのおもちゃを落としてまたまたガッカリ
数百円のものだけど、気に入ってたのになぁ。
最後に持っていた場所から、なくすまでの間、10メートルもなかったはず。
時間もそれほど経ってないし、すぐ見つかる、と思ったら、ダメでした。
見知らぬよい子(?)へのクリスマスプレゼントだ、と無理やり思い込んだけど、ホントどこいっちゃったのかなぁ。
せめて、ごみになってないことを祈ります。
  1. 2007/12/15(土) 22:36:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アメとムチ | ホーム | 予防接種・三種混合第一期追加>>

コメント

姫路って結構近いですよね~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ァタシも先週行ったときに、姫路城を通り過ぎましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">夜にはライトアップできれかったよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
姫路城からもう少し先に行けば、ジャスコがあったんだよ~。。。情報流せば良かったねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12"> 神戸のイオン並のスケールでしたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今日はメール送信しまくりでごめんちゃいhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/15(土) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぉまなっさん
姫路のサファリパークに行ったときいて、行ってみようかと思ってたんですが、寝坊した朝に思いついたお出かけで今回は断念。
寝坊してなきゃ、メールして、いろいろ教えてもらって、ついでにジャスコ情報も聞いてたかもしれないのに・・・。
ショックショックショックi-195i-195
やっぱり早起きは三文の徳っていうのはあるんですね~。
でも、お城見てののんびり散歩だけでも楽しかったし、こんな行き当たりばったりも、たまにはいっかv-411
  1. 2007/12/16(日) 04:21:35 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/182-e8c899e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
