ぽかぽか日記

日常生活の出来事を中心に、気に入ったものなどを紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメとムチ

お出かけ前の出来事

寝坊から始まった昨日。
突然企画(→昨日の日記)にバタバタ準備する母。
出かける前に大きな方をもよおした父。(こんなこと書いてスミマセン→みなさま&父)

いつもは、興味津々なトイレと大好きな父。
ダブルの効果で、臭いも気にせず、父と二人トイレにこもるたっくん。
この時もやはり『たーたん(父ちゃん)』言いながら走りこんで・・・、ませんでした。
駆け寄ったものの、カバンを肩に下げた母=お出かけ、が気になる様子。
しばらく、トイレ&父とカバン(&母、と言いきりたい)の間を行ったりきたり。
くるくる走り回って子犬のようでした。

面白いのでしばらく観察
最終的にたっくんのとった行動は・・・。

母の手をとりトイレに連れ込み。
狭い(臭い)空間に親子三人ひしめき合う
ちょっとソレはっ
暢気に観察してるんじゃなかった~。



お出かけ中の出来事

いつもは父とルンルン歩き回るたっくん。
珍しく父が押すベビーカーに乗ってくれ、しかも隣で歩く母の手を握ってくれました
父が居るときは母によってこないたっくん。
どうしたの??と思うくらい、我が家にはビックリな出来事です。
ちょっとしたら、わざと母の手を振り払って遊んでましたけど

その後も歩きながら、ベビーカーに乗りながら、右手を父に左手を母に差し出す姿に、ズッキュンきちゃいました
ベビーカー押しながらは辛い体勢でしたが、嬉しかった~。



お出かけ後の出来事

いつもより遅めの夕飯&お風呂。
かなりの寝坊から一日が始まってるとはいえ、さすがに眠たいのか、たっくんは父の膝でマッタリ。
母も運転し続けでちょっと疲れたし、たっくんのそばで、と父の膝を少々拝借・・・。
しかし、ぼーっとしていたはずのたっくんが突然ガバッと動き出し、押し出し食らいました
右目眼球、もう少しで破裂の危機
シクシクシクシク・・・
父が言うには「ここ(父の膝)はボクの場所」って意味で、母が邪魔じゃないんだよ、と。
そりゃ本気で嫌われてるとは思わないけど、そこまでバリア張られると落ち込みますって・・・。


日中はあんなに手をつなごうってアピールしてきただけに、凹み度増しました。
でも、徐々に母ちゃんっ子の度合いも増えたし、父ちゃんっ子はホント助かるし、いいことなんだけど。
やはり、母は産んだだけ?と思わずには居られないコトが多いです。
  1. 2007/12/16(日) 05:01:43|
  2. こども
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夢見るほど・・・? | ホーム | 姫路城>>

コメント

うちも最近パパ好きかな~。
甘~い声で「パパぁ~v-345」で寄って行きます。
「ママ~(マンマ~)」はそっけないなぁ。
鼻吸い、最初はよかったけどやり過ぎたのか?拒絶ですv-406
パパのお膝…仲良し家族だなぁ~v-351
「ママいらない!」って手で払いのけられるの結構ショックですよね~v-409
  1. 2007/12/16(日) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. やもり #-
  4. [ 編集 ]

v-22やもりさん
やっぱり、いつも一緒のママよりパパってところが多いのかなv-411
父ちゃんっ子いいことなんだけど、もうあまりにあからさまにされると、ちょっと凹んじゃいますv-389
でも、時々甘えてくるとメロメロに。
いいタイミングでやってくるから、わかってやってるんじゃないかしら、と思っちゃいますねv-14
  1. 2007/12/16(日) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

ゥチもご存じの通り、父ちゃん子ですょ。      しかも、お友達のママも大好きhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> ァタシにはなかなか寄り添わないくせに、なぜか二人きりになったり眠たいときには『まぁまhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">』と甘い声でやってきます。。。 なんだかなぁ~
  1. 2007/12/17(月) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. ぉまなっ #-
  4. [ 編集 ]

v-22おまなっさん
うちもお友達と遊んでると、大抵私のことはほっといて他のママさんのところいってます。
最近になって微妙に人見知りしてるみたいですが。
私に寄ってくるのは、同じく二人きりのときくらいだなぁv-389
  1. 2007/12/17(月) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. ぐずみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kzmmiz.blog81.fc2.com/tb.php/183-a3d0457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
